川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

かわさき楽大師・七夕まつり短冊

かわさき楽大師プロジェクトから、今年もお子さんが書いた短冊を「七夕まつり」で飾ってくださるというお申し出がありました。
短冊は6月14日(金)にお子さんにお持たせしました。おうちの方と一緒にお願い事を書いて、6月21日(金)までに幼稚園までおもたせくださると幸いです。

七夕まつり(短冊展示)は6月30日(日)〜7月6日(土)です。

昨年までは、商店街のどのへんに飾ってくださるかが不明でしたので、探しあぐねた方も多かったと聞いております。そこでプロジェクトの方にお願いして、今年からはふたば幼稚園のお子さんの短冊がどのへんに飾ってあるかをお知らせいただけることになりました。
(七夕まつり期間中に好きなところに飾ることも可能です)

「願い事」を話題にしながら、将来の夢や社会への興味を育む良いチャンスだと思います。よろしくお願いいたします。

プロジェクトの方からふたば幼稚園への依頼文を掲載します。


ご関係者様御中

令和元年6月13日
かわさき楽大師プロジェクト
実行委員長石川庸

「願い事が叶う大師I短冊記入のお願い

平素は私共の活動に対しご理解とご協力賜りまして誠にありがとうございます。

去年同様「かわさき楽大師。子育て地蔵まつり」を6月30日より7月21
日まで「願い事が叶う大師めぐり」と称して開催する運びとなりました。上記
期間中の6月30日より7月6日を「大笑連・七夕まつり」とし商店街に七夕飾りを行います。つきましては、この七夕飾りに取り付ける短冊を園児、生徒の皆さんにご記入いただけないかと言うのが今回のお願いでございます。

●個人情報の取扱い等、非常に難しい時代でございますので、短冊は無記名で結構です。

授業の一環として園児-生徒さん全員にお書き頂ければ幸いですが、難しい場
合には短冊だけお配り頂き商店街に飾ってある笹飾りに取り付けてね。とご案
内いただくだけでも結構です。

この行事が子供達の心の中に残り、大人になったときこの街(大師)の良さを
プライドを持って、継承していってくれることを願っております。

先生方におかれましてはご多忙のことと存じますが、なにとぞご協力の程よろ
しくお願い申し上げます。

本件お問い合わせ先

かわさき楽大師プロジェクト
実行委員松原章浩
TE L 080-5505-4955

by kfutaba | 2019-06-17 09:57 | 日常