川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

進級式、入園式

平成31年度が始まりました。4月9日は在園児の進級式、10日は入園式でした。

始業式
進級式、入園式_d0245035_09360029.jpg
みんな嬉しそう、テンションが高いです!久しぶりの幼稚園、1つ上の学年になった期待感と高揚感でしょうか。


入園式
進級式、入園式_d0245035_09363574.jpg
進級式、入園式_d0245035_09364963.jpg
こちらはちょっと緊張。おうちの方と一緒だからなんとか耐えているかな?

今日(4/11)から全員登園です。新入園児、泣いているお子さんもいますが全然大丈夫です。先生たちの優しい関わりで、だんだん幼稚園の楽しさに気づいていきます。おうちの方もニコニコ顔で送り出してあげてくださいね。そしてお迎えもニコニコ顔で!

by kfutaba | 2019-04-11 09:46 | 行事