川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ


11月8日は、運動会を頑張ったご褒美で「FUTABAシネマ」がありました!

子どもたちは「えいが、いつみるのー?」と前々から楽しみにしていたので、やっとこの日が来たという感じで朝から「きょう、えいがだよね??」と目を輝かせていました。


自分たちで作ったチケットカバンを持って出発です!

さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_08553210.jpg

お店の人にもチケットを見せて
「おねがいします」などとっても上手に言えていました!
並ぶのも上手で、今か今かと待っている様子です!
さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_08553343.jpg

さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_08553553.jpg

さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_08553697.jpg

さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_08553887.jpg

映画館の館長さん(園長先生)からのお話を聞いてる様子です。
さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_09040587.jpg

さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_09040661.jpg

さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_09040897.jpg

さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_09040913.jpg

ポップコーンも配られ、いよいよ上映開始です〜
さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_09052245.jpg

さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_09052554.jpg

さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_09052726.jpg

「ポップコーンなくなったー」「ジュースお代わり」の声が続出でした。

とっても真剣に映画を見る子どもたち。すごい集中力でした。
「えいがかんたのしかった〜」とニコニコ笑顔で映画館から帰りました。


お弁当後の自由遊びでこんな遊びが。
元々映画館ごっこが好きな子ども達。館長さんの影響なのか前に出て、映画館のお約束などを話す姿が見られました!

さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_09090245.jpg

さくらんぼ組 運動会副賞 FUTABAシネマ_d0245035_09090353.jpg

映画にドリンクにポップコーンに、スペシャルな1日を過ごすことができましたね!



by kfutaba | 2018-11-10 09:30