川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

りんご組 運動会副賞!!

運動会の副賞、野毛山動物園に行って来ました!
一週間前から毎日カウントダウンをして楽しみにしていたりんごさん、いよいよその日がやってきました♪

園バス貸し切りで出発です!テンションマックスのりんごさん。
いきなりラッキー?踏切で停車(^_^;)
大師線が通過し大盛り上がりでした!
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15155490.jpg

順調に高速を走ります!

バスにはお兄さん先生も乗っています(^^)v
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15183798.jpg

バスの中では動物クイズで楽しみました!
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15225215.jpg

到着!
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15242179.jpg
ちょっと登って…
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15245578.jpg
横断歩道も上手に渡り…
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15252034.jpg

入り口を入るとすぐ、写真スポットでした!
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15275987.jpg

レッサーパンダはお昼寝中。
「どんなゆめみてるんだろう」とつぶやく子も。
動物への優しい気持ちが表れていました☆
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15283908.jpg

次の動物は何だろう!どんどん進みます!
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15292129.jpg

熊です。
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15294739.jpg

熊の一年が描かれている看板で、先生の話にふむふむと耳を傾けています(o^-^o)
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15301039.jpg

爬虫類館です。苦手な方は次の写真は見ないでください(笑)
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15305099.jpg

立派なヘビが、脱皮していました。
脱け殻見えますか?
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15310949.jpg

秋空の下、お昼タイム!!
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15313196.jpg

キリンは葉っぱを食べたり歩いたり、りんごさんたちにサービスしてくれました♪
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15320203.jpg

ライオン!!「しーっ!」と抜き足差し足で見ています。
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15322289.jpg

りんご組 運動会副賞!!_d0245035_16025224.jpg

予定通り幼稚園に戻り、ほっと一安心。
大好きな手遊びや絵本を見て、おうちに帰りました。
りんご組 運動会副賞!!_d0245035_15330455.jpg

遠足の準備など、ご協力いただきありがとうございました。様々な動物に出会ったり、どんぐりを拾ったりと、りんご組だけの特別な思い出が、またひとつ増えた一日でした(^-^)/

たくさん写真があるので、30DAYSにも載せています♪
なぜか写真が上下さかさまになってしまうものがあります。ごめんなさい。


by kfutaba | 2018-11-10 15:11