川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

お泊り保育 就寝

園長です。

宇宙旅行をしたあとは、パジャマに着替えて歯磨きをして、パジャマで記念写真を撮りました。ハイチーズで公開されたら見てくださいね。

みんなが寝た姿を撮ろうとしたのですが、暗すぎて写りません ^^;
お泊り保育 就寝_d0245035_22385964.jpg

お泊り保育 就寝_d0245035_22390061.jpg

お泊り保育 就寝_d0245035_22390121.jpg
明け方少し明るくなったら撮ってみます。

寝る前に最後のアトラクション。園長が担当しました。
プロジェクターにスマホを繋いでマジック。
「スマホは人の言っているカードをわかったりそれでカードを消すことはできないよね。でも園長先生のスマホはおりこうで、みんなの言ったカードを知って、消しちゃうんだよ」。
担任の先生がカードを1枚(たとえばダイヤのクイーン)を選んで、みんなで叫ぶと・・・ほかのカードは残っているのにダイヤのクイーンが消えてしまうんです。
何を言っているのか分からないと思いますが、プロジェクターで見せたものとほぼ同じものをネットにアップしておきました。もちろんタネもシカケもあります。お子さんがおうちに帰ってきたら一緒に考えてみてくださいね。
  ↓

先生たちはこれから交代で「添い寝して子どもたちの様子を見守る」「”園だより お泊り保育号外”に子ども一人ひとりの様子をコメント書きする」をします。明日のお迎えのときねぎらってくださると疲れも眠気も吹っ飛ぶと思いますのでお願いします!

by kfutaba | 2018-07-20 22:50 | 行事