川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

お泊り保育 宇宙旅行

園長です。

お泊り保育のハイライト、宇宙旅行が始まりました。
玄関に集まった子どもたち、「スイカランタン」が出迎えます。
お泊り保育 宇宙旅行_d0245035_20355402.jpg
お泊り保育 宇宙旅行_d0245035_20353930.jpg
夜のあいだみんなを守ってくれる「守り神」です。

のりこ先生が「このあいだ『お泊り保育お悩み相談会』で、怖いものが出てきたらどうしようってお悩みがあったとき、幼稚園にはのりこマンより怖い人がいて、『帰りなさい』って言ってくれるよって教えたよね」に、弓先生登場(笑)
みんなで、自分で作ったスマホで写真を取りました。
お泊り保育 宇宙旅行_d0245035_20363823.jpg
お泊り保育 宇宙旅行_d0245035_20364734.jpg
お泊り保育 宇宙旅行_d0245035_20365773.jpg
そして、みんなの前に宇宙人が! 「ふたば宇宙旅行社(FTB)」の社員たちです。
お泊り保育 宇宙旅行_d0245035_20370674.jpg
お泊り保育 宇宙旅行_d0245035_20372037.jpg
この時点で泣いちゃうお子さん。いや、その前の「スイカランタン」でも泣くお子さんも。
無理には宇宙船に乗せません。楽しいんですけどね。私もお化け屋敷には好んで入りません(笑)
お泊り保育 宇宙旅行_d0245035_20375138.jpg
お泊り保育 宇宙旅行_d0245035_20380040.jpg
FTB社員たちが、腕輪を配ります。「みんなが作ったスマホとこの腕輪があれば、宇宙は怖くないし楽しいよ」。
お泊り保育 宇宙旅行_d0245035_20380729.jpg
なんか気合が入っています。
お泊り保育 宇宙旅行_d0245035_20381866.jpg
なぜか宇宙人とじゃんけんする子も!
お泊り保育 宇宙旅行_d0245035_20383307.jpg
写真はこちら。


宇宙船に乗り込むビデオもアップ予定です。
合言葉が必要です。

by kfutaba | 2018-07-20 21:03 | 行事