川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

2018お泊り保育、始まります

園長です。

いよいよ年長さんのビッグイベント「お泊り保育」が始まります。
年長さん、ワクワク、ドキドキの割合はどっちが多いでしょう?

先輩ママさんからお話を聞いている方もいらっしゃると思いますが、お子さんの中になとても不安に思っている子もいます。そして保護者の皆さんも心配、ですよね。「ママと離れて寝るのは初めてで」という声をよく聞きます。ママのほうが寂しいんですよね。

でもご安心くださいね。明日の朝のお迎えのときにはとても晴れやかで自信がみなぎって、一皮むけたお子さんが現れます。
できるだけブログを更新しますので、ご覧になって様子を想像しながらお過ごしください。

先生たちは昨日からいろいろ準備をして、今日は気力をみなぎらせながら出勤しています。
(担任2人はちょっと緊張もしています)

先ほど、毎年お願いしている須山商店さんがみんなが眠る布団とシーツを届けてくださいました。

2018お泊り保育、始まります_d0245035_14452832.jpg
2018お泊り保育、始まります_d0245035_14454565.jpg
2018お泊り保育、始まります_d0245035_14453846.jpg
2018お泊り保育、始まります_d0245035_14455333.jpg
2018お泊り保育、始まります_d0245035_14460068.jpg
須山商店さん、「もしおねしょをしてしまっても、そのまま返してくれればいいからね」とおっしゃってくださいます。優しい!

それではご期待ください!
齋藤先生も写真を撮ったりブログをアップしてくれます。名乗るようにしますので、視点の違いもおもしろいかもしれません。

写真はこちらにアップしていきます。

2018お泊り保育 | 写真共有サービス 30days Album

合言葉が必要です。

by kfutaba | 2018-07-20 14:50 | 行事