川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

ぱいなっぷる組 ドッジボール大会

朝、雨が降っていましたが登園後くらいから太陽が出てきてドッジボール大会を行うことが出来ました。
この日をとても楽しみにしていました!
お部屋で入念すぎるほどの準備体操と肩回しをしてから園庭へ出るも、気合が入りすぎて集合時間の10分も前でした。(笑)
二階へ向かい「めろんさーん!!」と呼ぶぱいなっぷる組さん。

ぱいなっぷる組 ドッジボール大会_d0245035_20525433.jpeg
ぱいなっぷる組 ドッジボール大会_d0245035_20531518.jpeg
「絶対勝つぞ、えいえいおー!!」
第1試合は、男の子の試合でした。外遊びで毎日ドッジボールを楽しんでいる子がいるほど、熱中していました!
背中を相手に見せないように、ボールを持ったらすぐ投げる!を繰り返し行ってきました。外野のお友達とも連携を取って行うことができました。
ぱいなっぷる組 ドッジボール大会_d0245035_20533027.jpeg
ぱいなっぷる組 ドッジボール大会_d0245035_20535514.jpeg
女の子からの声援もパワーになっていましたよ!

第2試合目は、女の子の試合でした。
始めた当初はルールが難しくお話声の多かった女の子も、ルールが分かって内野にいることが面白いと分かるとしっかりボールを見て逃げたり、バウンドしたボールは取りに行くようになりました!
ぱいなっぷる組 ドッジボール大会_d0245035_20541104.jpeg
ぱいなっぷる組 ドッジボール大会_d0245035_20543314.jpeg
第3試合目は、男女混合です!
「遠くへ逃げてー!」と声をかけあったり「ボールを投げたい!」というお友達へボールの譲り合いをしながら、クラスの一致団結を感じた試合でした!
ぱいなっぷる組 ドッジボール大会_d0245035_20550648.jpeg
ぱいなっぷる組 ドッジボール大会_d0245035_20552101.jpeg
ぱいなっぷる組 ドッジボール大会_d0245035_20553248.jpeg
ぱいなっぷる組 ドッジボール大会_d0245035_20555232.jpeg

大好きな小島先生と仲良しのお友達とで、行う体操もあと一回です。遊びでもまた、全員揃ったらドッジボールや、リレーを楽しみましょうね。
ぱいなっぷる組 ドッジボール大会_d0245035_20571426.jpeg
「もう腕使いすぎちゃって明日は筋肉痛かも〜。」と腕をマッサージしていた子どもたちです。
でもゆっくり休むのは嫌なようで「おやつ食べるのに忙しいから眠らないよ!」だそうです。(笑)
また月曜日からたくさんあそびましょうね。

by kfutaba | 2018-03-02 20:52 | 日常