川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

ぱいなっぷる組 がっこうごっこ

もう少しで小学生になるぱいなっぷる組さん。
ステップブックについているがっこうごっこのランドセル作りをしました。ポケットを切り取って山折り谷折りに気をつけながら、のりで貼り合わせ
ぱいなっぷる組 がっこうごっこ_d0245035_20112136.jpeg
出来上がったお友達は、小さい先生となりお友達の手伝いをしたり、ここの穴に紐を通すんだよ。と教えてあげていました。
ぱいなっぷる組 がっこうごっこ_d0245035_20113654.jpeg
「いってきまーす!!」
ぱいなっぷる組 がっこうごっこ_d0245035_20115439.jpeg
「ちらり」と、こちらを向いてくれました。
「1年1組のお友達行きますよ〜」と言うと「え〜⁈」と言いつつも、いつもより静かに校内(?)探検を楽しみました。
ぱいなっぷる組 がっこうごっこ_d0245035_20120868.jpeg
ぱいなっぷる組 がっこうごっこ_d0245035_20122855.jpeg
ぱいなっぷる組 がっこうごっこ_d0245035_20124552.jpeg
ぱいなっぷる組 がっこうごっこ_d0245035_20133630.jpeg
ぱいなっぷる組 がっこうごっこ_d0245035_20141066.jpeg
帰ってくる姿は小学生そのもので、「早く小学校行きたいな〜。」と期待に胸を膨らませていたぱいなっぷる組さんでした。
残りわずかな、幼稚園生活ですね。どんどんたくましくなっていく子供たちに嬉しく思いながら寂しくもありつつ。
1日1日を楽しみに過ごして行きたいものです!

by kfutaba | 2018-03-02 20:10 | 日常