川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

ぱいなっぷる組 お別れ遠足

お天気にも恵まれて、年長組お別れ遠足に羽田空港へ行ってきました!
とても楽しみにしていたぱいなっぷるぐみのお友達(密かに担任も)
事前に考えた絵馬を持って、「天空橋駅まで歩いて行くぞ、えいえいおー!」と元気よく出発!
ぱいなっぷる組 お別れ遠足_d0245035_19454412.jpeg
大師橋を歩いていると「思ったより疲れないね!」「体力残り50%しかない。。」と男の子たち
(道のり残り半分以上ありましたが、、)
咲いている梅を見つけて「綺麗だね〜」と、女の子たち。
たくさんの発見と、励まし合いながら(?)出発してから1時間ほどかけて東京モノレール天空橋駅へ到着しました!
ぱいなっぷる組 お別れ遠足_d0245035_19460247.jpeg
「早いねー!」「沖縄へ行くとき乗ったことあるよー!」と、お話ししながら羽田空港国際線ビルに!
ぱいなっぷる組 お別れ遠足_d0245035_19465074.jpeg
ぱいなっぷる組 お別れ遠足_d0245035_19470417.jpeg
日本橋を渡って休憩。自分たちで作った旗を交代で持ちました。
お家の方に作ってもらったおにぎり弁当と、おやつを展望デッキで食べました!飛行機の離着陸の音に驚きながらも「いただきまーす!!」

ぱいなっぷる組 お別れ遠足_d0245035_19473580.jpeg
ぱいなっぷる組 お別れ遠足_d0245035_19474607.jpeg
ぱいなっぷる組 お別れ遠足_d0245035_19481158.jpeg

「園長先生とおやつ食べたいな〜!」と言って一緒に楽しんでいました。
ぱいなっぷる組 お別れ遠足_d0245035_19510682.jpeg
昼食後は、国内線第2ターミナルへ無料シャトルバスで移動して、「オリンピックミュージアム」を見学に。

ぱいなっぷる組 お別れ遠足_d0245035_19513461.jpeg
平昌オリンピックが連日放送されているのを見ているお友達も多くスキージャンプのスキー板、メダル、スケート靴の展示に「知ってる!」「見たことあるー!」と、大盛り上がりでした。ボブスレーの前で記念撮影風。


帰り道は、仲良く座って京急電車に乗りました。
「全然疲れてないよー!」の言葉とは反対に、電車に揺られるとウトウトするお友達もいました。(たくさん歩いたもんね!)
ぱいなっぷる組 お別れ遠足_d0245035_19524279.jpeg
ぱいなっぷる組 お別れ遠足_d0245035_19525260.jpeg
ぱいなっぷる組 お別れ遠足_d0245035_20165347.jpeg
ぱいなっぷる組 お別れ遠足_d0245035_19540973.jpeg

最初から最後まで頑張りました!
お友達と行く遠足、楽しく過ごせましたね。
お家のかたも、ご協力ありがとうございました。

by kfutaba | 2018-02-22 19:45 | 日常