川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

りんごぐみ お雛様作り 2/19①

お雛様作りをしました。

お花や持ち物など切って 顔を書か所までやりました。
お歌を歌って 2人並んで すまし顔〜 の すまし顔の説明を保育者がやってみたり、 お雛様の壁掛けを前に飾ると 見ながら描く子達が多かったです。

りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_11515538.jpeg
りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_11525092.jpeg

りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_11532579.jpeg
りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_12011769.jpeg
ハサミの時は特に真剣です。 手を切らないように。
ハサミの活動を今年は多く入れているので 経験も増え みんな とても上手です。 ハサミの方を移動して動かしていた子も 持ってる紙をクルクルっと回しながら切る子も増えてきましたよ。
りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_12143926.jpeg
りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_12125594.jpeg
りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_12020448.jpeg
りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_11544900.jpeg

どんな顔にしようかなぁ〜??
りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_12103898.jpeg
りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_12031594.jpeg
りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_12085492.jpeg
りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_12075709.jpeg
りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_12053375.jpeg
どうやって描けばいいかなぁ。と悩みながらも 
できたよ〜と嬉しそうに見せてくれました。
りんごぐみ お雛様作り 2/19①_d0245035_12065187.jpeg
可愛らしい お雛様ができていました。
次の日は折り紙で 着物を着せたり 持ち物をもたせたりと組み立てです!
松平

by kfutaba | 2018-02-22 15:47 | 日常