川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

お弁当を食べる会 めろん組

今回はめろん組さん。

お弁当を食べる会 めろん組_d0245035_07572182.jpg
いろいろなお話をしてくれますが、おもしろいのは、

「お店に行って○○を食べた!」→「なんていうお店?」→「知らない!」
「外国、行ったことがあるよ!」→「へえ、どこに行ったの?」→「さあ・・・」

という感じで、その子にとって必要じゃない(と思う)情報は覚えていないということです(笑)
お店や国の名前を覚えていなくても、「また○○が食べたい」「あの国で見た景色が良かった」と言えば、大人が教えてくれますものね。

さて、恒例の「好きなお料理は?」

お寿司 いくら!
ラーメン 醤油が好き
グラタン おいもがが入ってる
カレー チーズが載っているとおいしい
カレー からいのが好き
カレー からいのが好き

松本先生
オムライス ふわとろが好き

だそうです。

写真はこちら


合言葉が必要です。

by kfutaba | 2018-01-30 08:10 | お弁当を食べる会