川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

ステップブック 1

お家に住んでるとなりは だ〜〜れ?と 
バスに乗っているのはだ〜〜れ? をやりました。

バス停の☆印の数と動物の文字数が一緒のとこにのせてあげます。

例えば ゴリラ は ☆☆☆ 3つのバス停のバスに。 みんな 指を曲げながら シマウマ あっ 4だ! と 唱えながら入れていましたよ。 

ステップブック 1_d0245035_15462579.jpg

ステップブック 1_d0245035_15520615.jpg
ステップブック 1_d0245035_15465287.jpg

ステップブック 1_d0245035_15472108.jpg

ステップブック 1_d0245035_15475866.jpg

ステップブック 1_d0245035_15494330.jpg


ステップブック 1_d0245035_15502424.jpg
ステップブック 1_d0245035_15505626.jpg

ステップブック 1_d0245035_15512913.jpg

考えながら楽しみながら少しずつできるように 保育者も 一緒に 大きい見本で見せたり、 字に書いたりしています。
入れるところが切り込みになっているので、『難しい〜〜』コツを掴むまでとても、難しかったね〜。

松平

by kfutaba | 2017-10-20 16:43 | 日常