川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

お弁当を食べる会 すいか

6月2日(火)はすいか組さん。

お弁当を食べる会 すいか_d0245035_06562399.jpg
なごやかでした。
なぜかアリとかクモとか、昆虫の話がメインでした(笑)
今回も「だまりっこ競争」をしてみました。1分。
「小学校では40分、黙ってお椅子に座ることもあるんだよ」と伝えたら、「がんばる!」と競争を楽しんでいました。
40分という時間の概念はまだちゃんとできていないので、「仮面ライダーとかジュエルペットとかプリパラを最初から最後まで見ても、まだあと10分」って話しました。具体的な基準があるとわかりやすいようです。

恒例の「好きなお料理」は、

からあげ 2
目玉焼き(塩をかけて食べる!)
カレーライス(甘口、グリーンピースが好き!)
タコライス(おしゃれな料理を知っていますね!)

井手先生は「お好み焼き」だそうです。焼き方、上手なのかな?

写真はこちら
合い言葉が必要です。

by kfutaba | 2015-06-03 07:20 | お弁当を食べる会