川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

いちごぐみの様子

いちご組お外に行く前にお部屋で集まって床に座りました。
 「まるくになれるまかな〜」というと 「なれるなれる!」と少しずつまるくなれました!
 運動会でまるくなって踊ったりしたからできるようになったんだね。
いちごぐみの様子_d0245035_15371721.jpg


もしかしてできるかな〜と思って「足あげてみよ〜」から始まり、 年長さんの組体操の
『花火』にも挑戦!!
いちごぐみの様子_d0245035_15372395.jpg

いちごぐみの様子_d0245035_15372757.jpg


ごろ〜んとなって遊びながら、可愛い花火ができました。

そしてある時は、ポンポンを作ると「あの曲かけて」担任が違う曲をかけると、「ちがう〜これ!!」
と年長さんのオープニングの振り付けをして教えてくれました。
笛を吹くと。丸くなってオープニングが始まりました。

いちごぐみの様子_d0245035_15373217.jpg

めろん組のお姉さんも来てくれて、いちごさんはめろん先生をみてグルグルグル〜。(写真ではわかりづらいですが丸くなって歩いています。)

いちごぐみの様子_d0245035_15374941.jpg

いちごぐみの様子_d0245035_1537447.jpg

いちごぐみの様子_d0245035_15373788.jpg


曲が繰り返しだったので「まただ〜キャ〜」と嬉しそうに何回も(10回ぐらい)続けていましたよ!(丸の中でブロックを一生懸命遊んでいる男の子☆それもまた面白い!自分たちの遊びを楽しんでいるんですね)

年長さんが椅子に乗って教えてくれているのを見て次は真似っこ!!
幼稚園のうたやラーメン体操も楽しみました。

いちごぐみの様子_d0245035_15375991.jpg

いちごぐみの様子_d0245035_15375432.jpg


運動会の経験が日常の遊びにもなってしまうのが凄いですね☆
by kfutaba | 2013-10-25 16:30 | 日常