川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

初氷

敬子Tです。

お遊戯会にご観覧頂いて
ありがとうございました。
笑顔をたくさん届けて頂いて
子供達だけでなく
私たち教職員も
あったかい気持ちになりました。
響きあうって 良いですね。


さて休み明けの今日も
恐ろしく寒く
空気が頬に突き刺さるようでしたが、
それもそのはず
第二園庭の三角池が‼
初氷_d0245035_8542235.jpg


この冬 初めて凍りました。

関東南部では昨日初霜 初氷が
観測されたとニュースで聞いていたので
昨日の朝 ワクワクして園庭を見ましたが何もなし。

同じ川崎でも宮前区はこんな立派な霜
初氷_d0245035_8542259.jpg

が見られたので
川崎区はあったかいんだな〜と思っていたら

今朝の初氷‼

きっと子供たちが登園してくるのを
待っていてくれたのね。

初氷_d0245035_8542338.jpg

初氷_d0245035_8542458.jpg

初氷_d0245035_8542457.jpg

初氷_d0245035_8542572.jpg

初氷_d0245035_8542686.jpg

最後の写真 カンザシみたいでしょ。

池の表面に沢山の線があって
そこが凍っていると知り
「ぅわっ 凍ってる!」

これから冬の自然で楽しめそうですね。
by kfutaba | 2012-12-11 08:30