川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

お弁当を食べる会:ぱいなっぷる

今回はぱいなっぷる組さん。

お弁当を食べる会:ぱいなっぷる_d0245035_1442993.jpg


最初、とても静かで誰もお話ししませんでした(笑)
緊張していたのかな?

インタビューでも小さな声・・・
でもだんだんと慣れてきて、たくさんおしゃべりしてくれました。
今日はうちわを作っていたそうです。
すずらんテープをうちわの骨に編みこむ、かなり歯ごたえのある活動です。
でもみんな「簡単だったよ。すぐできた!」って。
すごいなあ。私は途中で投げ出しちゃうかも^^;
出来上がったうちわは「遊びと造形展」で展示しますので、是非ご覧になって、お子さんからのお話で真剣に取り組んでいたことを実感してくださいね。

お弁当を食べる会:ぱいなっぷる_d0245035_14461689.jpg


お弁当を食べる会:ぱいなっぷる_d0245035_14462314.jpg


お弁当を食べる会:ぱいなっぷる_d0245035_14463090.jpg


お弁当を食べる会:ぱいなっぷる_d0245035_14463676.jpg


お弁当を食べる会:ぱいなっぷる_d0245035_14464255.jpg


お弁当を食べる会:ぱいなっぷる_d0245035_14465122.jpg


写真も、照れている感じが出ていますね!

恒例のインタビュー、「好きな食べ物は?」の答えは以下のようになりました。

ラーメン 4(塩3 醤油1)
スパゲッティ 1
ごはん 1

塩ラーメンが多かったのにはびっくり。
ちょうど私も土曜日に塩ラーメンを食べたので、話が盛り上がりました。
「ごはん」は、実際の答えは「白いお米」でした。
暖かい白いご飯、おにぎり・・・日本人の心ですね!
by kfutaba | 2012-05-28 14:50 | お弁当を食べる会