川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

斉藤Tより4/25〜26

園庭から入って来た時の写真です。
斉藤Tより4/25〜26_d0245035_9121475.jpg

斉藤Tより4/25〜26_d0245035_8551896.jpg


たくさん外で発散して これからクラスへ戻ります。
年少さんも少しずつ クラスでまとまって戻ってこられるようになっています。
最後は先生が後ろもしっかり確認。

斉藤Tより4/25〜26_d0245035_8552175.jpg

斉藤Tより4/25〜26_d0245035_8552428.jpg


入園当初は靴がた〜くさん残っていた玄関も
「自分の靴は下駄箱にしまう」ということが、だいぶ浸透して来たようです。
毎日の繰り返しが大切なのですね。

年少さんのお弁当の時間
斉藤Tより4/25〜26_d0245035_963562.jpg

斉藤Tより4/25〜26_d0245035_963997.jpg

斉藤Tより4/25〜26_d0245035_964348.jpg

斉藤Tより4/25〜26_d0245035_964675.jpg

斉藤Tより4/25〜26_d0245035_964983.jpg

斉藤Tより4/25〜26_d0245035_965341.jpg

斉藤Tより4/25〜26_d0245035_965668.jpg

斉藤Tより4/25〜26_d0245035_97088.jpg


待ちに待ったお弁当の時間。
子ども達は11時前から「おなかすいた〜」と言っていたようです。
おうちの方が作ってくれたお弁当は やっぱり美味し〜い。
くちをおおきくあけて パクリ。
「全部食べた〜」と空っぽになったお弁当箱も見せてくれて大満足でした。


りんご組では大型絵本を加藤Tが読んでいました。
斉藤Tより4/25〜26_d0245035_911999.jpg

斉藤Tより4/25〜26_d0245035_911695.jpg


普段見ている本よりも何倍もの大きさに
子ども達も み〜んな注目していました。


敬子T加筆 ↑
「おたまじゃくしの101ちゃん」
第2園庭の三角池にも オタマジャクシがウヨウヨ元気に成長中。
あいにくの雨ふりだけれど オタマジャクシも見に行かれるといいね〜。
時期を狙った 絵本の選択ですね。
by kfutaba | 2012-04-27 09:10 | 日常