川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba
そんなこんなしているうちに、あっという間に帰る時間に!
「えー!まだあそびたーい!」という声が119.png
後ろ髪を引かれる思いで帰りのバスへ向かいます。

d0245035_20475931.jpeg
d0245035_20481413.jpeg
d0245035_20483355.jpeg
d0245035_20485950.jpeg
d0245035_20502751.jpeg

たくさん遊んでたくさん歩いたため、
帰りのバスの中はいつの間にか静かになっていました。

d0245035_20515314.jpeg
d0245035_20520991.jpeg
d0245035_20522332.jpeg
d0245035_20524429.jpeg

寝ていないお友達も目を擦ったり、あくびをしたり…
夜はきっとぐっすりですね!

幼稚園に戻ってきた皆の姿はとても楽しかった!というキラキラした顔をしていました。

お家の方もおにぎりや、支度等、ご協力ありがとうございました!
子ども達、また担任達も素敵な思い出ができました110.png

# by kfutaba | 2017-11-21 20:45
ご飯の後は、どんぐり拾いやシャボン玉をして遊びました!

シャボン液は幼稚園ブレンドです。
息を吹きかけなくても風だけで大きなシャボン玉が…っ!

d0245035_20362408.jpeg
d0245035_20370004.jpeg
d0245035_20372063.jpeg
d0245035_20374162.jpeg
d0245035_20381110.jpeg

髪の毛や服に液が付いてしまうほど熱中していましたよ!

どんぐり拾い♡
お休みのお友達の分も拾いました!
来たら皆で渡そうね!

d0245035_20394887.jpeg
d0245035_20410199.jpeg
d0245035_20411009.jpeg
d0245035_20431037.jpeg
d0245035_20433148.jpeg
d0245035_21061411.jpeg

その後、もぐらが掘ったものと思われる穴を発見!

d0245035_20450980.jpeg

興味津々で穴をつついたり、掘り返したりしましたが、もぐらは見つけられずでした。

それにしても天気が良くて気持ちいいですねぇ…
d0245035_21020028.jpeg

# by kfutaba | 2017-11-21 20:34
たくさん遊んだからか「おなかすいたー!」と子ども達。
広い場所まで歩きます。

d0245035_20100703.jpeg

シートを広げて皆でお弁当♡

d0245035_20111595.jpeg
d0245035_20334308.jpeg
d0245035_20114667.jpeg
d0245035_20251067.jpeg

ここで皆ではい、「さくらんぼぐみーーーっ」

d0245035_20264811.jpeg

そしておにぎりのあとは、大好きなおやつタイム!

と思いきや、あれれ…?

d0245035_20275960.jpeg
d0245035_20282096.jpeg

いつもは一枚しか食べられませんが、今日は特別に一袋(二枚)!
二枚の時にしか出来ませんね☺️



# by kfutaba | 2017-11-21 20:07
運動会の副賞で根岸森林公園へ行ってきました!
数日前に皆でどんぐり袋を作っていた事もあり、とってもワクワクで登園してきた子ども達。なんだかいつもより元気で、ソワソワしている様子でした。

ちなみに、袋を作っている姿です
油性ペンで様々な色を使って好きな絵を描きました!

d0245035_19181669.jpeg
d0245035_19184584.jpeg
d0245035_19192203.jpeg
d0245035_19194658.jpeg

さあ、話は戻りまして、いよいよ園のバスに乗って出発!
とても天気がよく、スカイツリーや富士山が綺麗に見えたり、滑走路に並ぶ飛行機も見つけたりして大興奮です🎵

d0245035_19221444.jpeg
d0245035_19235686.jpeg
d0245035_21082566.jpeg

森林公園についたらまず遊具のある場所へ。
とてもながーーーい滑り台やターザンロープ、他にも楽しいものがたくさん♡
d0245035_20040155.jpeg
d0245035_20044189.jpeg
d0245035_20050759.jpeg
d0245035_21101226.jpeg
d0245035_20052411.jpeg
d0245035_20053868.jpeg



# by kfutaba | 2017-11-21 19:14
 最後はマリエンの展望台へ。
d0245035_19530747.jpg

お天気が良く、とてもいい眺めでした。
d0245035_19530932.jpg
d0245035_19531091.jpg
d0245035_19531298.jpg
d0245035_19531476.jpg
d0245035_19531644.jpg


 気づけば時間は13時過ぎ。
帰りもバスに乗って幼稚園に戻ります。
d0245035_19531800.jpg
d0245035_19532394.jpg

普段は徒歩送迎のお友だちはバスに乗るだけでもなんだか会話が弾みます。
d0245035_19531943.jpg
d0245035_19532192.jpg

 たくさんあそんで楽しかったね。みんな、お疲れさま。
おうちの方もおにぎりのご協力ありがとうございました。





















# by kfutaba | 2017-11-16 19:02 | 日常