川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

りんご 野毛山動物園 3

次は 爬虫類館。
ワニ、蛇、亀、トカゲなどなど。
蛇を ずっーーーと 見ている子もいてすごいなぁと。。
松平は 蛇は 無理です。。矢吹先生は 蛇好きみたいです。。
d0245035_23084135.jpg
こちらは へびをみていますね。。
d0245035_23085453.jpg
可愛く泳ぐ亀さんを一緒に見ました。
d0245035_23101659.jpg
d0245035_23093352.jpg
d0245035_23091115.jpg
ニコニコしながらも怖い〜というお友達も^_^
d0245035_23100361.jpg
つぎは お腹すいタァ〜の声も出て来たとこで ちょうどご飯タイム。
動物園内も混んでいなかったので 食べるところも テーブルと椅子が空いていたので そこではいただくことに。
d0245035_23141176.jpg
d0245035_23144044.jpg
d0245035_23152325.jpg
d0245035_23154607.jpg
d0245035_23163007.jpg
一緒にいってくれた 運転手さんたちも ご飯タイム。
男の子のトイレを見てくださったり、 歩くときに声をかけて誘導したり、安全運転で行きも帰りも運転して下さいました。
d0245035_23164890.jpg

d0245035_23112405.jpg
d0245035_23114674.jpg
d0245035_23121701.jpg
d0245035_23124302.jpg
d0245035_23131557.jpg
d0245035_23133407.jpg
お外でみんなで食べて何だか特別感を味わって楽しいね!!!


# by kfutaba | 2017-11-24 23:08 | 日常

りんご 野毛山動物園 2

野毛山動物園の駐車場に着きました。 ここから 坂を登ったり少し歩きます。。 
着いたらすごく元気!
出発進行!!
d0245035_23003124.jpg
d0245035_23010359.jpg
先生より速く歩く〜(^^)と 早歩き、走ったり?!
d0245035_23011868.jpg
d0245035_23013107.jpg
まだ着かないかなぁ〜! と お話をしたり。
d0245035_23020614.jpg
予想よりも速く歩いて到着しました。

d0245035_23024929.jpg
園内では ペンギンを見たり
d0245035_23031611.jpg
d0245035_23034986.jpg
柵から見てたので カメラがなかなか撮れませんでしたが キリンさんやシマウマさんはやっぱり大人気で いい表情で ずっとみていましたよ!
d0245035_23041834.jpg
d0245035_23045029.jpg
横浜は 坂が多い! ので園内も坂を下ったり登ったりですが みんな 次への動物に期待していて 足取りも速かったです!
d0245035_23052760.jpg
何をみてるでしょ〜か?!
d0245035_23054467.jpg
答えはライオン!
ライオンは ちょうど裏で寝ていたので とっても 見やすく みんな びっくり?!
d0245035_23061709.jpg
d0245035_23065019.jpg
こちらは 寅さん。みんな 他のお客さんのことも考えながら静かに、 順番で見れましたよ!

d0245035_23070511.jpg
d0245035_23073764.jpg

次は何かなぁ〜?!

# by kfutaba | 2017-11-24 22:59 | 日常

りんご 野毛山動物園 1

遅くなりました。。!
運動会の副賞の 野毛山動物園へ行く! をずっと楽しみにしていたりんごさんです。

バスの運転手さんや一緒に行ってくれる先生にも よろしくお願いします〜をしたら出発!!
d0245035_19340219.jpg
d0245035_19342788.jpg
バスに乗ると大盛り上がりギューギューですが みんな 楽しそう。 荷物を膝に乗せたりしながら 野毛山動物園までを バスで楽しそうに過ごしていました。
d0245035_19344172.jpg
d0245035_19350780.jpg
d0245035_19352642.jpg
お友達とお話をしたり、じゃんけんをしたり、通ったことあるーー!!^_^と 景色を見たり。
d0245035_19355046.jpg
d0245035_19364846.jpg
せっせっせ〜の ヨイヨイヨイをしたり。
d0245035_19381735.jpg
d0245035_19383145.jpg
d0245035_19385164.jpg
バスの中でうまく撮れず。。みんな映ってないかもしれません。。

もうすぐつくね〜!


# by kfutaba | 2017-11-24 19:33 | 日常
画用紙の生地が出来たら
d0245035_18481758.jpg
みかん、いちご、メロンに見立てた色の画用紙を 丸めたりして クレープの中へ。
d0245035_18482948.jpg
d0245035_18491196.jpg
d0245035_18492303.jpg
出来たよ〜と 見せてくれました。ニコニコですね(^^)
d0245035_18493516.jpg
逆さにすると中身が落ちちゃうから と テープで止める子もいたので みんなに見せると みんなも参考にしてセロテープでつけていましたよ。
d0245035_18495114.jpg
のりこせんせいが 美味しい匂いにつられて 食べに来ました。
d0245035_18501489.jpg
d0245035_18502970.jpg
d0245035_18503904.jpg
d0245035_18505851.jpg
どうぞー! これも! 100万円! と やりとりをしたりして楽しみ、 その後も何人かは 職員室に作ったものを見せにいき お店のやり取りをしていましたよ^_^

矢吹先生、特製のクレープがきっかけとなって お店やさんごっこなど 楽しめればなぁ〜と思います。

松平

# by kfutaba | 2017-11-24 18:47 | 日常
製作でクレープ作りをしました。
できるかなぁ??(^^)
d0245035_18420365.jpg
クレープの生地は折っていきます。
難しいけど 頑張っます。
d0245035_18422067.jpg
d0245035_18455255.jpg
d0245035_18520085.jpg
子供達同士で 教えあったりしながら作っていますね。
d0245035_18461151.jpg
d0245035_18465230.jpg
d0245035_18423928.jpg
d0245035_18425314.jpg

d0245035_18433605.jpg
d0245035_18440469.jpg
d0245035_18442442.jpg
d0245035_18443691.jpg
d0245035_18445062.jpg
d0245035_18452987.jpg
d0245035_18522091.jpg
d0245035_18524811.jpg

生地が出来たら 次は。。
果物に見立てた色の画用紙をつかいます



# by kfutaba | 2017-11-24 18:40 | 日常