川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

いちご組 運動会副賞①

11/30、子どもたちが楽しみにしていた運動会の副賞
【フルーツバイキング、アイスクリームを添えて】
を行いました!

まずは器にシールで飾りつけ!
d0245035_22424796.jpeg
d0245035_22431286.jpeg
d0245035_22433828.jpeg
d0245035_22441084.jpeg
シールを貼る顔も真剣です。
d0245035_22444087.jpeg
d0245035_22453763.jpeg
d0245035_22455755.jpeg
d0245035_22462990.jpeg

活動に対して集中する時間が
少しずつ伸びてきています!
世界に1つだけの特別な器が出来ました!

# by kfutaba | 2017-11-30 22:39 | 日常
3クラス合同でいちご組でお誕生日会を行いました!
全員で6人のお誕生日のお友達です。

まずはめろんさんのインタビュー。堂々としていてかっこいいですね!
d0245035_10535645.jpeg
d0245035_10542241.jpeg

次はりんごぐみさん。可愛い2人の女の子です。嬉しそうに上手にインタビューに答えることができました。
d0245035_10555258.jpeg
d0245035_10562798.jpeg

最後はいちごぐみさん。初めてのインタビューでしたが、ドキドキしながらもお話ししてくれました。
d0245035_11001833.jpeg
d0245035_11003509.jpeg

次は先生からのカードのプレゼントです。
d0245035_10593475.jpeg
d0245035_11011770.jpeg

カードを見る表情はどの子もとても素敵な笑顔でとっても嬉しいです。
d0245035_11014657.jpeg
d0245035_11020126.jpeg
d0245035_11022248.jpeg
d0245035_11025926.jpeg


みんなからお歌のプレゼントもしました!
d0245035_11053093.jpeg
d0245035_11080633.jpeg
d0245035_11083622.jpeg


11月生まれのお友達おめでとう!



# by kfutaba | 2017-11-25 10:49 | 日常

今月は、さくらんぼ組、ぱいなっぷる組でお誕生会を行いました。

2学期も後半ということもあり他学年にも知ってるお友達が出来てきて、大盛り上がりでした!

まずはインタビューです。
d0245035_09192593.jpeg
d0245035_09194522.jpeg
d0245035_09201257.jpeg
d0245035_09203284.jpeg
d0245035_09204992.jpeg

元気よく答えたり、大きくなったら何になりたいかを、教えてくれました。
看護師さんや、デザイナーさん、考え中のお友達まで。楽しみですね!

次は先生たちからのプレゼントです。

d0245035_09222063.jpeg
d0245035_09321384.jpeg
d0245035_09323500.jpeg
d0245035_09325068.jpeg
d0245035_09330941.jpeg


どんな写真かな、何が書いてあるんだろうと興味津々。
d0245035_09335528.jpeg
d0245035_09350109.jpeg

お友達がお歌でお祝いをしてくれました。
年少さんへ、お手本を見せられるように!と、体操座りで座る年長さん。
年長さんのように!と、真似っこして背筋をピンとさせる年少さん。
他学年の関わりがたくさんあるからこその、姿ですね。

11月生まれのお友達、おめでとうございます!


# by kfutaba | 2017-11-25 09:16 | 日常

りんご組 野毛山動物園 5

帰りのバスはおしゃべりを楽しんだり、 動物園の話をしたり、元気いっぱい! のりんごさん。
d0245035_23261512.jpg
何話しているのかな?!(^^)
d0245035_23262911.jpg
こちらは 変顔をしてくれました(^^)
d0245035_23264296.jpg
d0245035_23272285.jpg

d0245035_23324303.jpg
d0245035_23332588.jpg
d0245035_23335386.jpg
d0245035_23274394.jpg
d0245035_23313563.jpg
d0245035_23280111.jpg

じゃんけんを楽しんでいますね!
d0245035_23282514.jpg

良い顔で笑っていますねっ☆
d0245035_23284658.jpg
d0245035_23290233.jpg
でも バスに揺られ、 動物園で元気いっぱいだったはお友達も おやすみなさい〜! 夢の中へ!
d0245035_23292602.jpg

でも園に着いて、 寝てた? と聞くと寝てないよ!(^^) と言っていましたが^_^しっかり 寝てます! 気持ち良さそう〜。
d0245035_23305951.jpg
d0245035_23311844.jpg
d0245035_23322135.jpg
d0245035_23354414.jpg
でも 幼稚園に着くと ただいまーー!!といって 元気いっぱいのりんご組さんでした。

☆服装、昼食、持ち物などのご協力ありがとうございました! 毎日ですが、お家の人が 暖かく 送り出してくれるので みんなも楽しんで いましたよ!

お休みで行けなかったお友達もいて残念でしたが。。

りんごさんと行けた、動物園 はとても楽しく、 思い出に残りました!

松平 矢吹

# by kfutaba | 2017-11-24 23:25 | 日常

りんご 野毛山動物園 4

お家の人の愛情こもった おにぎりやサンドウィッチや海苔巻きなどを食べたら オヤツタイム。
d0245035_23173983.jpg
d0245035_23181800.jpg
d0245035_23183941.jpg
ニコニコですね〜(^^)
d0245035_23191286.jpg
何だかパーティみたいです。
d0245035_23195440.jpg
d0245035_23201651.jpg
食べ終わったお友達から 矢吹先生の方で 動物クイズを楽しんでいます。
d0245035_23205189.jpg
d0245035_23210930.jpg
d0245035_23214089.jpg
ご飯が終わったら 長〜い階段を降りて坂を下って お猿さんやクマさんをみにいきました。
d0245035_23220469.jpg
d0245035_23222880.jpg
d0245035_23225663.jpg
d0245035_16040645.jpg
帰り道は どんぐりを拾ったりしながら 歩いていたので ちょっぴりゆっくりになってしまいましたが どんぐりを拾うのに夢中でした。
d0245035_23234011.jpg
d0245035_23240179.jpg
でもあげて偉いね!

# by kfutaba | 2017-11-24 23:17 | 日常