川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この投稿はブログの一番上に固定しています。
新しい投稿は下にスクロールしてご覧ください。



お手紙でお知らせしていますが、以下のページをブックマーク(お気に入り)に登録しておくと便利です。

このブログです。保育の様子やお知らせなどを随時掲載します。

保育などの写真を見られるアルバムページです。
このアルバムでは日常の保育の写真を掲載しています。
遠足やお泊り保育などの行事は別のアルバムを作成することがあります。その際は上のブログでお知らせします。
お手紙でお知らせした「合い言葉」が必要です。

また、「メール連絡網(急いでメール)」は重要なご連絡や至急のご連絡を送信しますので、必ずお読み下さり、読了確認をしてください。
欠席・遅刻・早退のご連絡はインターネットのフォームからお願いしております。ご協力ください。


お子さんが安心して利用できる施設のリンク集を作りました。
リンクを充実させるため、皆さんからの情報をお待ちしております。
歯科、美容院などでご苦労なさっている方のためのリンク集 | 川崎ふたば幼稚園のお知らせ・書類
by kfutaba | 2017-03-31 23:59 | お知らせ
おわかれ遠足の日にお休みだったお友達が、リベンジ遠足に行ってきました!!

大師橋を渡って歩きます!

d0245035_12040538.jpg
d0245035_11553729.jpg
まだかなー。。。
d0245035_11553740.jpg
駅に到着!!


d0245035_11553891.jpg
羽田空港で探検!

d0245035_11553982.jpg
d0245035_11553918.jpg
d0245035_11553944.jpg

みんなで かけた絵馬をみつけたよ!!
d0245035_11584259.jpg
すいかぐみ
d0245035_11585598.jpg
めろんぐみ
d0245035_12074694.jpg
ぱいなっぷるぐみ の絵馬も見つけたよ!!
d0245035_12080978.jpg
ぜひお家の方と一緒に空港に行った際には、探してみてくださいね!!

飛行機だ!!
d0245035_12075554.jpg
d0245035_12035071.jpg
みんなでポーズ!!
d0245035_12041183.jpg
みんなも乗った 動く歩道にも乗って 帰ってきました!

平成28年度の年長さん 全員が羽田空港へ遠足に行くことができました。

よくがんばりました!!




by kfutaba | 2017-03-29 12:15
3月のお誕生会を、みかん組のお友達と一緒にお祝いしました。


待ちに待った誕生会に緊張しながらも、大きな声で応えることができました。

まずは、インタビューの様子です。
d0245035_12263445.jpg
d0245035_12263824.jpg
d0245035_12264962.jpg
d0245035_12265284.jpg

お誕生カードももらいました。
d0245035_12270376.jpg
d0245035_12270089.jpg
d0245035_12265844.jpg
d0245035_12265591.jpg



d0245035_12270660.jpg

お友達にも見せてあげられる優しいばなな組さんです。

3月生まれのお友達、おめでとう!4月からは、年長さんですね。
元気よく登園するみんなと会えるのを楽しみに待っています!








by kfutaba | 2017-03-28 17:00 | 日常
遅くなってしまい申し訳ありません。

3月生まれのお友達のお誕生会の様子です。

今回は、めろんぐみとぱいなっぷる組 年長2クラスで行いました!

まずはインタビューです!

d0245035_16065879.jpg
d0245035_16065228.jpg
d0245035_16064982.jpg
d0245035_16064642.jpg
d0245035_16064153.jpg
d0245035_16063824.jpg
d0245035_16063574.jpg


みんなからのお歌のプレぜントの後は
先生たちから、お誕生カードのプレゼントです!!

d0245035_16063250.jpg
d0245035_16062807.jpg
d0245035_16062419.jpg
d0245035_16062166.jpg
d0245035_16061745.jpg
d0245035_16061315.jpg

4月からは小学校での生活が始まりますね!

たくさんお友達を作って楽しく過ごし、素敵なお兄さんお姉さんになってくださいね!!
















by kfutaba | 2017-03-23 16:13
大変お待たせいたしました。
2月のすいかぐみ、いちごぐみの
お誕生会の様子です。

まず初めにインタビューです!

d0245035_08213763.jpg
d0245035_08214734.jpg
d0245035_08215732.jpg
d0245035_08221022.jpg
d0245035_08220934.jpg
d0245035_08221125.jpg
d0245035_08221321.jpg
d0245035_08234038.jpg
d0245035_08234725.jpg
d0245035_08234749.jpg

大きくなったらなにになりたいか、を
かっこよく答えることができました!

続いて、担任の先生からお誕生カードのプレゼントです!

d0245035_08234980.jpg
d0245035_08235274.jpg
d0245035_08235538.jpg
d0245035_08240098.jpg
d0245035_08240064.jpg
d0245035_08240268.jpg
d0245035_08240699.jpg
d0245035_08240827.jpg
d0245035_08241146.jpg
d0245035_08241358.jpg

お友だちからもおめでとうの言葉をもらって
とても嬉しそうでしたよ!

お誕生日おめでとう!!
















by kfutaba | 2017-03-21 09:00 | 日常
遅くなってしまい申し訳有りません!!!
りんごぐみお誕生会 2月です!


インタビューのようす。おめでとう!
d0245035_16104940.jpg

カードのプレゼント!

d0245035_16110268.jpg




みんなで写真を撮りました♪
d0245035_16111854.jpg



by kfutaba | 2017-03-13 16:46 | 日常
2月のお誕生会を行いました。
りんごぐみのお誕生日のお友達がおやすみだったので一緒にお祝いしにきてくれました!

ぱいなっぷるの男の子とみかんの女の子の二人がお誕生日です。

d0245035_18313703.jpg
どきどき…

それでは早速インタビューしてみましょう!

d0245035_18314358.jpg
警察官のポーズ!格好いいですね!

d0245035_18314669.jpg
笑顔で答えられました!

次にお誕生カードのプレゼントです。
d0245035_18315355.jpg
d0245035_18315084.jpg
素敵な笑顔でとっても嬉しそうです♪

d0245035_18312135.jpg


d0245035_18313157.jpg
みんなもお祝いしてくれましたよ!

お誕生日おめでとうございます!

by kfutaba | 2017-03-03 19:10 | 日常
2月生まれのお友達のお誕生会は、さくらんぼ、ばなな、めろんぐみ で行いました。

3学年が揃い、4月よりも成長したそれぞれの姿が見られ刺激も受けあっていました!!

はじめは インタビュー
d0245035_17214653.jpg

d0245035_17215097.jpg

d0245035_17215493.jpg



d0245035_17220056.jpg


お誕生カードのプレゼントです!!

d0245035_17220694.jpg

d0245035_17221267.jpg

d0245035_17221373.jpg

d0245035_17221846.jpg

みんなでおやつを食べた後には、みんなで絵本を楽しみました!!

d0245035_17220338.jpg
d0245035_17222277.jpg
d0245035_17222644.jpg

d0245035_17223131.jpg

おたんじょうびおめでとうございます!




by kfutaba | 2017-03-01 17:25
先生は飛行機好きだから頑張って歩くことができるけど、みんなは歩けるかな?
とたずねると、「絶対大丈夫!歩けるよ!もうすぐ小学生だもん!」と返答が。


実際長い道を歩いても、お友達と楽しくおしゃべりをしながら、弱音を吐かず頑張りました!!
d0245035_16592352.jpg
d0245035_16592131.jpg
d0245035_16591933.jpg
d0245035_16591325.jpg
d0245035_16590803.jpg
たくさんの飛行機を見たり、約束を守って広い空港を探検し、帰る時には疲れ顔の様子でしたが、お部屋に帰ってくると達成感を感じた、いい表情をしていました!!

d0245035_16594423.jpg
d0245035_16594186.jpg
d0245035_16593209.jpg



by kfutaba | 2017-03-01 17:01