川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

めろんぐみ 副賞

めろんぐみの佐野です。

10月31日に、運動会の副賞で獲得した
さのゆ ご招待券で 足湯をしました!!

d0245035_14535968.jpg


色や香りの違う温泉で、最初はゆったり アイスを食べながら楽しみ、
そのあとは 「こっちの温泉にも入りたーい!」と全部の足湯に入っていました。

d0245035_1453517.jpg



たくさん写真を撮ったので、アルバムに載せます。
パスワードを入力してご覧ください。

めろんぐみ 副賞:足湯とアイス

以前投稿した際には リンクされておらず 申し訳有りませんでした。
by kfutaba | 2016-12-28 10:54

めろんぐみ遠足

めろんぐみの 佐野です。

遅くなりましたが、遠足の写真です。

今年の年長さんは ドイツ村への遠足 と お芋掘り遠足 と 2回も出掛けました!

ドイツ村は ”年長さんだけ♡” のお楽しみの
モルモットにさわったり ジー時の森に行ったりと 大興奮でした!

d0245035_9553716.jpg


d0245035_9561226.jpg



最初は こわそう… と躊躇していた子も お友だちの姿に刺激を受けて チャレンジ! する姿も見られました。

「ゲームしようか!」と提案すると 運動会で自信がついた組体操のリクエストが!
広い原っぱで 組体操もしました。

d0245035_9555556.jpg


d0245035_9554942.jpg



たくさん遊んで楽しかったですね!

d0245035_9572948.jpg


d0245035_9574143.jpg



アルバムの写真を見るには、合言葉を入力してください!

めろん 遠足
by kfutaba | 2016-12-28 10:00
更新が遅くなってしまい 申し訳ありません。
12月のお誕生会を すいかぐみ めろんぐみで行いました。

d0245035_8324262.jpg


d0245035_83229100.jpg


d0245035_8324550.jpg


d0245035_8324729.jpg


d0245035_8325356.jpg


大きな声でインタビューに答えたり 、お話を聞く姿勢もかっこいい年長組さんです。

d0245035_8325976.jpg


d0245035_834636.jpg


d0245035_8341091.jpg


d0245035_8341315.jpg


カードのプレゼントは少し照れながらも みんなに見せていました。


最後にはおいしいおやつ!!

気がつくとハートの形で みんなで食べました!

d0245035_8342112.jpg


d0245035_8342565.jpg

by kfutaba | 2016-12-28 08:41
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。。
11月8日にいちごぐみは運動会の副賞を使って
夢見が崎動物園へ行ってきました!


いちごぐみだけの特別なお出かけに
子どもたちはワクワク♩

お友だちと手をつないで歩いて…
d0245035_12154266.jpg

d0245035_12154469.jpg


いろいろな動物を見て…
d0245035_12154844.jpg

d0245035_12155091.jpg


みんなでおにぎりを食べました!
d0245035_12155418.jpg

d0245035_12155679.jpg

d0245035_12155843.jpg

d0245035_121601.jpg

d0245035_121625.jpg

d0245035_1216438.jpg

d0245035_1216759.jpg

d0245035_1216944.jpg

d0245035_12161217.jpg


最後にみんなではいチーズ!
d0245035_12161586.jpg


帰りのバスまで大盛り上がりの
いちごぐみさんでした( ^ ^ )/
by kfutaba | 2016-12-27 12:30
12月のお誕生会をぱいなっぷる組で行いました。
ぱいなっぷる組とさくらんぼ組です。
11月にお休みしていたお友だちも一緒にお祝いしました。

インタビューの様子です。
d0245035_180457.jpg

d0245035_1802887.jpg

d0245035_1803058.jpg

d0245035_1803583.jpg

d0245035_1803836.jpg


みんなの前に立つのはちょっぴりドキドキしました!

お誕生日カードをもらいました。
d0245035_1804335.jpg

d0245035_1804794.jpg

d0245035_8103556.jpg

d0245035_8103063.jpg

d0245035_1805363.jpg


クラスのお友達からもたくさんのおめでとうが聞こえました。
お誕生日、おめでとうございます!
by kfutaba | 2016-12-20 09:00 | 日常
12月のお誕生会をりんごぐみとみかんぐみで行いました。
今月はりんごぐみさんは0人ですが、みかんぐみのお誕生日おんお友だちを一緒に祝ってくれましたよ!

お誕生日のお友だちです
d0245035_8215790.jpg


それでは早速インタビューです♩
d0245035_822580.jpg


d0245035_822984.jpg


二人とも緊張気味ですが、頑張って答えてくれました!

お友だちからお歌のプレゼントをもらった後に、
先生からお誕生カードのプレゼントです。

ちょっぴり照れ気味…?
まじまじとカードを見ています

d0245035_8221971.jpg


d0245035_8222117.jpg


他のお友だちもしっかりお誕生日のお友だちのお話に耳を傾けていましたよ!
d0245035_8222575.jpg

d0245035_8222753.jpg

d0245035_822318.jpg

d0245035_8223493.jpg


お誕生日おめでとうございます!
素敵なお兄さんお姉さんになりますように!
by kfutaba | 2016-12-20 08:40 | 日常

お外遊び 全体

松平です。


遊具で遊んだり
d0245035_17595147.jpg

d0245035_17595491.jpg

d0245035_182379.jpg

d0245035_1824813.jpg

 
踊ったり
d0245035_17592160.jpg

d0245035_18163045.jpg




木登りしたり
d0245035_1851160.jpg


先生たちに甘えたり
d0245035_17593956.jpg


紅葉あったよ〜と教えてくれたり
d0245035_17593677.jpg


おすなであそんだり
d0245035_1804171.jpg

d0245035_1801556.jpg


外でも元気なみんなです。
d0245035_185677.jpg

d0245035_1812136.jpg

d0245035_17592851.jpg

by kfutaba | 2016-12-16 18:20

すいか組 三池公園

三池公園の写真、続きです!!
d0245035_1372523.jpg

d0245035_1372799.jpg

d0245035_137284.jpg

d0245035_1373161.jpg

d0245035_13735100.jpg

d0245035_1373768.jpg

d0245035_1374314.jpg

d0245035_1374731.jpg

d0245035_137497.jpg

d0245035_1375092.jpg

d0245035_1375432.jpg

d0245035_1375757.jpg

d0245035_1375914.jpg

d0245035_138165.jpg

by kfutaba | 2016-12-16 13:09 | 日常
こんにちは。すいか組 住吉です。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
お遊戯会も終わり、久しぶりにのんびりと過ごしています。
運動会の副賞でお出かけ券を頂いたので三池公園に行ってきました!!
ロングすべりだいに大興奮でした!!
楽しそうな表情をごらんください��干☆


d0245035_12464282.jpg

d0245035_12464998.jpg

d0245035_12465095.jpg

d0245035_12465250.jpg

d0245035_12465656.jpg

d0245035_12465882.jpg

d0245035_1247139.jpg

d0245035_1247683.jpg

d0245035_12471189.jpg

d0245035_12471354.jpg

d0245035_12471566.jpg

d0245035_12471762.jpg

d0245035_12472064.jpg

d0245035_12473577.jpg

d0245035_12473734.jpg

d0245035_12473975.jpg

d0245035_12474145.jpg

d0245035_12474422.jpg

by kfutaba | 2016-12-16 13:01 | 日常

年少外遊び 2

縄跳び。。 お兄さんお姉さんたちや先生、小島先生がやっているのを見て 真似しているようです。 それぞれの学年、子供達、先生達、遊び、行事などから刺激を受けて 成長したり 感じたり 獲得していくんですね。

d0245035_12195077.jpg


子供達同士でやっている姿も。。!!

d0245035_12195533.jpg

 
砂遊びも一人の世界を楽しんだり 子供達同士で集まって何か作ったりすることも見られてきました。
d0245035_12193338.jpg

d0245035_12193832.jpg

d0245035_1219188.jpg

d0245035_12183791.jpg

d0245035_12184677.jpg


元気いっぱいの いちごちゃん さくらんぼちゃんです。一人一人全く違う子供達。毎日元気だったり、転んだり、怪我したり、寂しそうだったり笑って、泣いて、喜んで、怒ったり、時には喧嘩をしたりそこから受け止めたり、我慢したり仲良くなって遊んだり毎日いろいろです。子供たちと過ごすこと日々の成長が本当に楽しく保育者にとって嬉しい 宝物になっていっています。
お家の方がいつも暖かく送り出していただいてるからこそだと思います。ありがとうございます。

d0245035_1217564.jpg

d0245035_12181749.jpg

d0245035_1218690.jpg


本当に色々な 表情がみられます!! 楽しそう!

松平でした
by kfutaba | 2016-12-16 12:45 | 日常