川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏季保育で8月のお誕生会を行いました!
久しぶりにお友達にあえて皆嬉しそうです♪

お誕生日のお友達です!
d0245035_16581828.jpg


それではインタビューをしてみましょう!
いくつになったかとおおきくなったら何になりたいかをききました。
格好良く答えてくれましたよ!
d0245035_16582273.jpg


d0245035_16582677.jpg


d0245035_16582927.jpg


d0245035_16583340.jpg


d0245035_16584246.jpg


次はお誕生日カードのプレゼントです。
d0245035_16584912.jpg


d0245035_16585214.jpg


d0245035_16585642.jpg


d0245035_16585880.jpg


d0245035_1659445.jpg


お誕生日おめでとうございます!
素敵なお兄さんお姉さんになりますように!
by kfutaba | 2016-08-31 17:30 | 日常
8月のお誕生会の様子です。

りんごぐみは8月生まれのお友達がいないのですが、一緒にお祝いしてくれました!

大きな声でインタビューに答えます!!

d0245035_9532195.jpg


先生からカードのプレゼントです。

d0245035_9525564.jpg


お休みのお友達は、9月に一緒にお祝いします!

d0245035_9525068.jpg


d0245035_9525286.jpg


d0245035_9524626.jpg


d0245035_9524420.jpg


d0245035_952417.jpg


d0245035_9523843.jpg


d0245035_9523458.jpg



お誕生日おめでとうございます!!
by kfutaba | 2016-08-26 09:56

夜の集い

天候不順のため、雨バージョンで準備中。
アンパンマン音頭はホールで踊ります^_^

時間に忘れずにお集まり下さいね^_^


d0245035_13565842.jpg

d0245035_13565950.jpg

d0245035_13565924.jpg

d0245035_13570093.jpg
d0245035_13565702.jpg


毎年櫓は新人の先生がアイデアを出して作ってます。今年は川上先生の力作ですよ〜。




(園長より)

結局雨は降りませんでしたが(^_^;)
踊っている最中に降られたら嫌だったのでご了承ください!

写真を追加しました。
こちらでご覧ください。

夜のつどい20160820
合言葉が必要です。

d0245035_20064776.jpg



by kfutaba | 2016-08-20 13:50

宇宙あさがお


こんにちは、年長です。
幼稚園のお友だちはお出かけしたりたまにはおうちでだらだらしたりして過ごしているのでしょうか?

以前、宇宙へ行ったことのあるあさがおの種を年長で蒔きました。
ようやくお花が咲きました!「宇宙人がででくるー」という声も聞かれましたが予想は当たったかな?

d0245035_9223419.jpg

d0245035_922377.jpg

d0245035_9223188.jpg


稲も実り始めました。
みんなのパワーが届きましたね!

d0245035_9235689.jpg

d0245035_9235237.jpg


暑さに負けず夏休み楽しんでくださいね!
by kfutaba | 2016-08-12 09:35 | 日常