川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しいクラスになって初めての おたんじょう会を行いました。

めろんぐみ、りんごぐみ一緒に行いました!

d0245035_153910.jpg



ドキドキしながらのインタビューです。

d0245035_153781.jpg


d0245035_15334.jpg


d0245035_1525546.jpg



担任からお誕生カードのプレゼント!

d0245035_1524026.jpg


d0245035_1523783.jpg


d0245035_1523523.jpg


素敵な写真に にっこり!


みんなも上手にインタビューを聞いていました!

d0245035_1525122.jpg


d0245035_1524662.jpg


d0245035_1524337.jpg



大きくなりましたね!!

ますます 幼稚園を盛り上げる お兄さんお姉さんに なってくださいね!
by kfutaba | 2016-04-28 16:49 | 日常
4月13日の保護者会には大勢参加くださりありがとうございます。
保護者会は幼稚園からいろいろなことをお伝えするだけでなく、保護者の方々と情報を共有したり、保護者の方と幼稚園が親しくなる大事な場ですので、どうかこれからもご都合をつけてお越しください。
(講演会や講習会もお願いします!)

さて、保護者会で園長がお話した「お母さんのブログ記事」、ご紹介します。


長い記事ですが、心が癒やされます。じっくり読んでみてください。ほかの記事もとても素敵ですし、役立つ情報もたくさん。


また、「啐啄同時」についての記事もご参考までにご紹介。


by kfutaba | 2016-04-14 09:35 | お知らせ

バスコース図

保護者会でお伝えした、バスコース図をPDFでアップロードしました。
参考にしてください。


by kfutaba | 2016-04-13 18:08 | お知らせ
今日(4月5日)は小学校の入学式。ふたば幼稚園の卒園児がピカピカのランドセルをしょって幼稚園に来てくれました。

d0245035_17124163.jpg
d0245035_17125322.jpg
d0245035_17132221.jpg
d0245035_17133145.jpg
d0245035_17134251.jpg
d0245035_17135018.jpg
みんな晴れやかな顔をしています。保護者の皆さんも嬉しそう。
幼稚園とは違った楽しさ、やりがいのある勉強や生活が待っていますね。同時に、幼稚園とは違った大変さが待ち受けているかもしれません。
でも幼稚園で培った「やさしさ」「強さ」「素直な心」を持ち続けて立ち向かい、達成感を味わい続ける毎日であって欲しいと願っています!

ふたば幼稚園も明後日が始業式、そして翌日には入園式。
巣立っていった素晴らしい卒園児と同じように、ひとりひとりの子どもたちが豊かに育っていけるよう頑張ります。

by kfutaba | 2016-04-05 17:19 | 日常