川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みかんぐみでぶどうぐみと12月のお誕生会を行いました。

お誕生日のお友達です。
d0245035_818145.jpg


インタビューにも元気にこたえています。
d0245035_819018.jpg

d0245035_8185675.jpg


お誕生日カードをもらいました。
d0245035_8195940.jpg

d0245035_827891.jpg


みかんぐみさん、ぶどうぐみさん一緒に美味しくおやつをいただきました。
d0245035_8203356.jpg

by kfutaba | 2015-12-25 08:45
12月お誕生日会。
ばななさんといちごちゃん一緒に行いました!

可愛い可愛い3人の女の子。
d0245035_742385.jpg


では早速インタビューです!
みんな上手に答えています
d0245035_7424266.jpg


d0245035_7424638.jpg


d0245035_7424938.jpg


続いてお誕生カードのプレゼント。
とってもにこにこで嬉しそう!
お誕生日のお友達だけでなく、見ている他のお友達も、「見せて見せて!」と興味津々でした。

d0245035_7425551.jpg


d0245035_7425710.jpg


d0245035_7425975.jpg


お誕生日おめでとうございます!
by kfutaba | 2015-12-18 08:00 | 日常
12月生まれのお友達の
お誕生会を行いました!

インタビューを受けている様子です。

d0245035_179549.jpg

d0245035_179818.jpg

d0245035_179114.jpg


みんなから「おおきくなったらなにになりたいですか?」
と聞かれ、大きな声で答えてくれました!


d0245035_1792471.jpg

d0245035_1792218.jpg

d0245035_1791878.jpg


りんごぐみ、さくらんぼぐみのお友達も
興味津々で聞いていました!


次に担任からお誕生日カードをもらっている様子です!

d0245035_1793229.jpg

d0245035_17205924.jpg

d0245035_1792751.jpg



素敵なお兄さん、お姉さんになりますように…。
お誕生日おめでとう!

d0245035_1791447.jpg

by kfutaba | 2015-12-17 17:30
久しぶりの「園長先生とお弁当を食べる会」。今回はめろん組さんです。
d0245035_13170790.jpg
運動会やおゆうぎ会を経験して、身も心も一回り大きくなった年長さんです。
その分意見や主張がはっきりしてきて、園長や松平先生よりもお友達同士でしゃべり合いたいみたいです(笑)
でも、インタビューのときには恥ずかしくて黙っちゃったりします。いいですね!

さて、今回の「好きなお料理は?」は、

醤油ラーメン 4人(今までで一番かぶりました)
       具が面白い:のり、めんま、天ぷら(!)
       チャーシューがないのが不思議
ハンバーグ  2人 どちらもソースで食べるそうです。
       そこでちょっと聞いてみました。「目玉焼きにはなにをかける」→「ケチャップ!」「マヨネーズ!」。おもしろい。
カレー    1人 甘口! 具は「ジャガイモ!」。

松平先生は「イクラのお寿司」(高い!)、園長は例によって「たこ焼き」です。HOMESフードコートの「どないや」、おいしいですよ!

写真はこちらで↓ 合い言葉が必要です。


by kfutaba | 2015-12-17 13:19 | お弁当を食べる会
ぱいなっぷる組さんにお邪魔しました!!(誕生日のお友達はいないのですが)
素敵な年長さんがお出迎えをしてくれました。


緊張しながらも頑張ってインタビューに答えました!!

d0245035_17451342.jpg


d0245035_17451582.jpg



お誕生日カードも嬉しそうな、恥ずかしそうな様子ですね。

d0245035_17452112.jpg


d0245035_17451856.jpg



最後にぱいなっぷる組さんから「やさしいこころつかまえて」の歌を披露してくれました。
手話に興味津々のぶどうさん、得意げなぱいなっぷるさんでした!!

d0245035_17452652.jpg

by kfutaba | 2015-12-10 18:05 | 日常
11月お誕生会!
今回はすいかさんといちごちゃん一緒にやりました!

こちらがお誕生日の4人です。

d0245035_15543383.jpg


インタビューを受けています!

d0245035_1555510.jpg


d0245035_15551049.jpg


d0245035_15545864.jpg


d0245035_1554431.jpg


続いて、お誕生日カードのプレゼント。
緊張している姿もみられますが、皆嬉しそうにしています。

d0245035_15552845.jpg


d0245035_15553379.jpg


d0245035_15551966.jpg


d0245035_15551418.jpg



お誕生日おめでとうございます!
by kfutaba | 2015-12-08 18:00 | 日常

11月お誕生会

11月
りんごぐみのお誕生会です。
ばななぐみのお友達もお祝いしてくれました!!

d0245035_166109.jpg

d0245035_166226.jpg

d0245035_1655954.jpg

d0245035_165517.jpg


d0245035_1662726.jpg

d0245035_1662599.jpg

d0245035_166223.jpg

d0245035_1661613.jpg



d0245035_1663392.jpg

d0245035_1663536.jpg

by kfutaba | 2015-12-03 16:15 | 日常

11月 お誕生会 


11月生まれのお誕生日会をホールで
めろん組、みかん組、さくらんぼ組一緒に行いました。


インタビューを受けています。
d0245035_18392259.jpg


d0245035_18392711.jpg


d0245035_18393077.jpg


d0245035_18393498.jpg


d0245035_18393968.jpg


d0245035_18394225.jpg


お家で練習してきたよ!と言っているお友達もいてとても大きな声で発表していました!!


お誕生カードをもらいました。

d0245035_18394870.jpg


d0245035_18395744.jpg


d0245035_1840252.jpg


d0245035_1840612.jpg


d0245035_18401110.jpg


d0245035_18401526.jpg



おめでとうございます!!
by kfutaba | 2015-12-01 19:26 | 日常