川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

カテゴリ:日常( 496 )

めろんぐみにゅーす

めろんぐみで育てているあさがお、たくさん花が咲きました!
毎日お水をあげて

d0245035_08180537.jpg
d0245035_08175650.jpg
d0245035_08175309.jpg

ふたばが出て

d0245035_08175984.jpg
つるが伸びて
d0245035_09343748.jpg
お花がたくさん咲きました!
d0245035_08174105.jpg

みんなに会えるのを楽しみに待っています。



by kfutaba | 2017-08-17 09:00 | 日常
ぱいなっぷるぐみのおともだちへ うれしいおしらせです!

なつやすみはたのしく、すごしていますか?
みんなととまった、おとまりほいくはどうでしたか?

ふつかめのあさにみた、あさがおはなかなか
おはなをさかせたすがたをみせてくれませんでしたね。

すこしすぎたころに
d0245035_09342559.jpg
つるがたかくたかくのびて、
みんながおせわしているあさがおにつぼみがつきました。
d0245035_09332127.jpg


それからまたすこしすると、
d0245035_09343229.jpg
d0245035_09343748.jpg

むらさきいろのきれいなおはなが、げんきよくさきましたよ!

かきほいくで、ようちえんにくるときや2がっきまでさいているといいですね。
すてっぷぶっくにもひづけをかきましょうね、たのしみにまっています。
 

小野寺



by kfutaba | 2017-08-15 10:25 | 日常
めろんぐみ、ばななぐみのお誕生会の様子です!
今回は、人のお友達とお祝いしました!めろん組は二人、7月生まれのお友達がお休みだったので来月また改めてやりたいと思います。

まずは、インタビューの様子です。大きくなったら何になりたいですかの質問にいろいろな答えが返ってきました。
d0245035_17044482.jpg
d0245035_17043939.jpg
d0245035_17043326.jpg
d0245035_17042790.jpg
d0245035_17042290.jpg

先生からのカードのプレゼントの様子です。周りのお友達も興味津々!

d0245035_17041642.jpg
d0245035_17040870.jpg


d0245035_17035401.jpg
d0245035_17034255.jpg



by kfutaba | 2017-07-25 17:15 | 日常

りんご組の様子

お外 遊び
d0245035_13193013.jpg

みんなで遊ぶと より 楽しいね!!

d0245035_13202358.jpg
何見つけたの??



お料理中??!

d0245035_13203265.jpg

ぶら下がったり、 渡ったり。
d0245035_13184745.jpg

d0245035_12375804.jpg

何しているの??  掃除だよですって。

d0245035_12375243.jpg


ばななさんも お砂遊び
d0245035_12373868.jpg

お部屋では 廃材や製作が大好き。 廃材がすぐに 売れ切れてしまいます。

d0245035_12372223.jpg
d0245035_12371413.jpg
d0245035_12370691.jpg

帰りの 玄関での待ちです。 早く お家の人こないかな〜と待っています。

d0245035_12364033.jpg
d0245035_12365994.jpg

松平













by kfutaba | 2017-07-12 14:00 | 日常

りんごぐみ

りんご組 外遊びや お部屋遊び 第二園庭の様子です。

みてて〜  卵を 割ると。。。。

d0245035_11550058.jpg

パカッ!!!! 卵が 出てきました〜!!

d0245035_12165032.jpg

お水出るかな?!
d0245035_11540648.jpg


出てる〜!!!! お水大好きな みんなです。 暑いので特に お水遊びは 
多くなりましたよ!
d0245035_11541920.jpg

お花をみんなで 集めたり。。。 
マスク 地面に 置いてしまっています。すみません!!
d0245035_11543520.jpg

紙を丸めるだけでも良い表情です。

d0245035_11544265.jpg

 
ホールで 体操をした時、 子供達のトンネルに 松平先生が通ります!
通れるに決まっている!!

d0245035_11521131.jpg
d0245035_11522149.jpg


ダメだった。。。。 そして 重いです。。
助けてください。。。 誰か 引っ張って 救出してくれている。。
みんな 笑っていました。

松平






















by kfutaba | 2017-07-12 12:36 | 日常

りんごぐみ

りんご組 外遊びや お部屋遊び 第二園庭の様子です。

ぶらさがれるよ 見て〜と見せてくれました。
d0245035_11551950.jpg
d0245035_11523923.jpg

いっぱい 集まっています!!

d0245035_11285218.jpg

さくらんぼの時から 仲良し!
d0245035_11282361.jpg
d0245035_11291994.jpg

木の実を取りたくて 先生に乗って 取れるかな?

d0245035_11275461.jpg

なにしているの?! パン作ってるの! ですって。
d0245035_11280631.jpg
出来たよ〜 食べて〜!と走って 持ってきてくれました。

d0245035_11283384.jpg


こんなに 見つけちゃった〜!!

d0245035_11291018.jpg


みんなで お山作ってるんだよ〜
d0245035_11290108.jpg

手がこんなに 泥んこになっちゃった!!

d0245035_11402750.jpg

お友達との 関わりも増えてきました。

d0245035_11403573.jpg



松平










by kfutaba | 2017-07-12 12:19 | 日常

7月の お誕生会 ぱいなっぷるぐみさんと りんごぐみさんで 行いました。

お誕生の子達は、ドキドキしています。
朝から 今日お誕生会だよね?と楽しみで仕方ない様子。

d0245035_15130035.jpg

インタビューでは何になりたいですか? お名前 年齢を聞きました。
まずは ぱいなっぷる組さんからです。




d0245035_15125429.jpg
d0245035_15124631.jpg
d0245035_15123789.jpg

次は りんご組さんです。
d0245035_15122904.jpg
d0245035_15121791.jpg
d0245035_15115769.jpg
お歌を歌って みんなから おめでとうと言われると ニヤニヤと 照れていましたよ!

d0245035_15121006.jpg
次は 先生からの お誕生カードの プレゼントです。

d0245035_15115235.jpg
d0245035_15111260.jpg
d0245035_15110526.jpg
d0245035_15105565.jpg
d0245035_15094337.jpg
d0245035_15093729.jpg
みんなでおやつを食べて、 絵本を読みました。
d0245035_15103877.jpg

7月生まれさん おめでとう!!!!








by kfutaba | 2017-07-10 15:30 | 日常
6月生まれのお友だちのお誕生会を
ぱいなっぷる組とばなな組で行いました!

インタビューの様子です。

d0245035_17262087.jpg
d0245035_17262005.jpg
d0245035_17255751.jpg
d0245035_17255762.jpg
d0245035_17262081.jpg
d0245035_17262094.jpg
d0245035_17255774.jpg
d0245035_17255761.jpg

大きくなったら何になりたいかを
かっこよく答えることができましたよ!

続いて担任からお誕生カードを
もらっている様子です!

d0245035_17273625.jpg
d0245035_17273390.jpg
d0245035_17270718.jpg
d0245035_17272099.jpg
d0245035_17273001.jpg
d0245035_17272735.jpg
d0245035_17262288.jpg
d0245035_17262124.jpg


お誕生日おめでとう!!

















by kfutaba | 2017-07-07 17:45 | 日常

年少組で6月のお誕生会をしました。
今回は各クラス一人ずつの3人でした。

まずは、インタビューです。
緊張した様子もありながら、お名前と大きくなったら何になりたいかを頑張って答えてくれましたよ。

いちごぐみさん
d0245035_17234300.jpg

さくらんぼぐみさん
d0245035_17234413.jpg
ぶどうぐみさん
d0245035_17234380.jpg

次に担任の先生からお誕生日カードのプレゼントです。
d0245035_17250965.jpg

d0245035_17252339.jpg
d0245035_17251652.jpg


最後にみんなでおやつも食べましたよ。
d0245035_17253067.jpg

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

by kfutaba | 2017-07-05 08:05 | 日常
大変大変遅くなりました。 パソコンの読み取りがうまくいかず。。。すみません。

今回は りんご組 ばななぐみの お誕生会です。 

まずは インタビューです。
お名前 何歳ですか 大きくなったら何になりたいですか? を聞いています。
ドキドキしています。

d0245035_14491319.jpg
d0245035_14491977.jpg
d0245035_14491782.jpg

先生からの お誕生日カードの プレゼントです。
d0245035_14490849.jpg


d0245035_14490304.jpg
d0245035_14485957.jpg
お歌のプレゼントをお友達からしてもらい、その後は おやつタイムです。

d0245035_14484174.jpg
d0245035_14485609.jpg
d0245035_14485291.jpg
d0245035_14484892.jpg
d0245035_14484419.jpg
 みんなで食べると 美味しいですね!
遅くなりましたが おめでとう!!!


松平



by kfutaba | 2017-07-04 14:59 | 日常