川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

ばななぐみ 終業式

 3月19日は今年度最後の終業式でした。
ばななぐみ 終業式_d0245035_17414227.jpg

 後ろから見ると年中さんはみんな園長先生の方に顔を向けてお話をきちんと聞けています。1年はあっという間でしたが、いつの間にかこんなにかっこよくなっていたのですね。
 園長先生と、新しく入ってくるお友だちに優しくすることをお約束して終業式は終わり。

ばななぐみ 終業式_d0245035_17414223.jpg

 お部屋へ戻ると、担任の話も真剣に聞いています。この姿を見られるのも今日が最後…そう思うと普段は何気なく聞いていた「先生、お手伝いするね。」「先生、ありがとう。」と言う言葉にも涙が出そうに。

 最後は賞状のプレゼント。満面の笑みの子。恥ずかしがる子。緊張する子。みんな「ありがとう」とお礼を言って受けとりました。
ばななぐみ 終業式_d0245035_17490021.jpg

ばななぐみ 終業式_d0245035_17490057.jpg

ばななぐみ 終業式_d0245035_17490116.jpg

ばななぐみ 終業式_d0245035_17414329.jpg

ばななぐみ 終業式_d0245035_17414316.jpg
ばななぐみ 終業式_d0245035_17431012.jpg

ばななぐみ 終業式_d0245035_17431021.jpg

ばななぐみ 終業式_d0245035_17465221.jpg

ばななぐみ 終業式_d0245035_17465243.jpg

ばななぐみ 終業式_d0245035_17465371.jpg

 1年間、保育にご理解とご協力をいただいてありがとうございました。
私にとっては初めての年中さんで、2学期以降の子どもたちの成長に驚き、嬉しさと寂しさを感じながら過ごす日々でした。
来月には年長さん!元気で優しいみんなはきっと素敵なめろんさん、ぱいなっぷるさんになるでしょうね。そんな姿が見られるのが今から楽しみです。
by kfutaba | 2018-03-22 17:38 | 日常