川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

11月 お誕生会さくらんぼ、ぱいなっぷる


今月は、さくらんぼ組、ぱいなっぷる組でお誕生会を行いました。

2学期も後半ということもあり他学年にも知ってるお友達が出来てきて、大盛り上がりでした!

まずはインタビューです。
d0245035_09192593.jpeg
d0245035_09194522.jpeg
d0245035_09201257.jpeg
d0245035_09203284.jpeg
d0245035_09204992.jpeg

元気よく答えたり、大きくなったら何になりたいかを、教えてくれました。
看護師さんや、デザイナーさん、考え中のお友達まで。楽しみですね!

次は先生たちからのプレゼントです。

d0245035_09222063.jpeg
d0245035_09321384.jpeg
d0245035_09323500.jpeg
d0245035_09325068.jpeg
d0245035_09330941.jpeg


どんな写真かな、何が書いてあるんだろうと興味津々。
d0245035_09335528.jpeg
d0245035_09350109.jpeg

お友達がお歌でお祝いをしてくれました。
年少さんへ、お手本を見せられるように!と、体操座りで座る年長さん。
年長さんのように!と、真似っこして背筋をピンとさせる年少さん。
他学年の関わりがたくさんあるからこその、姿ですね。

11月生まれのお友達、おめでとうございます!


by kfutaba | 2017-11-25 09:16 | 日常