川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

りんご 製作クレープ作り 11/16 ②

画用紙の生地が出来たら
りんご 製作クレープ作り 11/16 ②_d0245035_18481758.jpg
みかん、いちご、メロンに見立てた色の画用紙を 丸めたりして クレープの中へ。
りんご 製作クレープ作り 11/16 ②_d0245035_18482948.jpg
りんご 製作クレープ作り 11/16 ②_d0245035_18491196.jpg
りんご 製作クレープ作り 11/16 ②_d0245035_18492303.jpg
出来たよ〜と 見せてくれました。ニコニコですね(^^)
りんご 製作クレープ作り 11/16 ②_d0245035_18493516.jpg
逆さにすると中身が落ちちゃうから と テープで止める子もいたので みんなに見せると みんなも参考にしてセロテープでつけていましたよ。
りんご 製作クレープ作り 11/16 ②_d0245035_18495114.jpg
のりこせんせいが 美味しい匂いにつられて 食べに来ました。
りんご 製作クレープ作り 11/16 ②_d0245035_18501489.jpg
りんご 製作クレープ作り 11/16 ②_d0245035_18502970.jpg
りんご 製作クレープ作り 11/16 ②_d0245035_18503904.jpg
りんご 製作クレープ作り 11/16 ②_d0245035_18505851.jpg
どうぞー! これも! 100万円! と やりとりをしたりして楽しみ、 その後も何人かは 職員室に作ったものを見せにいき お店のやり取りをしていましたよ^_^

矢吹先生、特製のクレープがきっかけとなって お店やさんごっこなど 楽しめればなぁ〜と思います。

松平

by kfutaba | 2017-11-24 18:47 | 日常