川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

10/18 園庭あそび①

 今日は久しぶりにいいお天気で、お外で思いきり遊びました。
園庭を見渡すと異学年交流が盛んに行われていたので少しですがご紹介します。

10/18  園庭あそび①_d0245035_15365775.jpg
 年少さんを台車に乗せて走っています。「このいちご組の子、お友だちなんだよ」と紹介してくれました。
10/18  園庭あそび①_d0245035_15503607.jpg
 あら、こちらは逆ですね!この少し前までは年中さんが年少さんを乗せていましたが、交代しています。力持ちですね。

10/18  園庭あそび①_d0245035_15365969.jpg
 泥でおままごと。つき山の砂はいい泥が作りやすいんです!

10/18  園庭あそび①_d0245035_15370107.jpg
 こちらは砂場で山を作り、その下にトンネルを開通させています。この写真の直後に山は崩れてしまいました。残念…。

10/18  園庭あそび①_d0245035_15370832.jpg
 こちらのぱいなっぷる組といちご組の2人はワゴンバスが一緒のお友だちです。普段からバス待ちの時間を一緒に過ごしているので仲良しです。

10/18  園庭あそび①_d0245035_15371017.jpg
 疲れたらガキ大将の下でひと休み。なにやら楽しそうにお話し中です。

10/18  園庭あそび①_d0245035_15371217.jpg
 タツノコパレード♪が流れると年少以外のお友だちも集まり、自然と輪になって踊り始めました。

10/18  園庭あそび①_d0245035_15371654.jpg
10/18  園庭あそび①_d0245035_15371444.jpg
1度は解散しましたが、ブンブンパラダイス♪が流れると再集結!


by kfutaba | 2017-10-18 16:01 | 日常