川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

りんごさん 第2園庭 1

運動会の練習もして 今日は 第2園庭で 特別にいっぱい遊ぼう!! となり ご飯の後に 第2園庭で遊びました。

朝は寒かったのですが 午後はポカポカ☆
金魚に ご飯をあげたり、 金魚さわれるよ〜〜?!と
触ろうとしたり、 井戸のポンプ、お水、 チョークで楽しんでいました。

金魚 黒いのだー!
こっちは 赤と黒だよー!

りんごさん 第2園庭 1_d0245035_22171601.jpg
りんごさん 第2園庭 1_d0245035_22194821.jpg
りんごさん 第2園庭 1_d0245035_22180477.jpg
よいしょ、よいしょ!!
りんごさん 第2園庭 1_d0245035_17170326.jpg

りんごさん 第2園庭 1_d0245035_17172438.jpg
お水出て来た〜〜。
りんごさん 第2園庭 1_d0245035_17174280.jpg

りんごさん 第2園庭 1_d0245035_17175851.jpg

みんな ポンプが大好き。
りんごさん 第2園庭 1_d0245035_17193350.jpg

最初は 給食屋さんの車が入ってくるので10分くらいは 上のデッキで遊びました。

なべなべそこぬけちゅう! 多いとむずかしいね〜〜
りんごさん 第2園庭 1_d0245035_17200371.jpg

りんごさん 第2園庭 1_d0245035_17204028.jpg
暖かくなって来たので 気持ちが良かったですね。
りんごさん 第2園庭 1_d0245035_17210355.jpg

あっこの金魚は ○○くん! これは ○○先生! など 名前をつけてみると みんな これは 僕〜〜、 この金魚私〜〜。 など お気に入りの金魚を探していましたよ。
りんごさん 第2園庭 1_d0245035_17213132.jpg

こちらは チョークを地面に塗って混ぜて います!
りんごさん 第2園庭 1_d0245035_17393675.jpg

りんごさん 第2園庭 1_d0245035_17412698.jpg

葉っぱの色がピンク、赤だね〜
と、 発見を楽しんだり。
りんごさん 第2園庭 1_d0245035_17421738.jpg

りんごさん 第2園庭 1_d0245035_17423716.jpg
松平

by kfutaba | 2017-10-08 18:00 | 日常