川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

りんごぐみ 外遊び 1

お外遊び。 廃材も持って何か集めるのかな??
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10231370.jpg

お砂遊び中。 何作ってるのかな??照れてます〜〜。
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10235692.jpg

ジャングルジムの上で ニコニコお話中?!
みんないい笑顔ですね〜。
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10241341.jpg

園庭を走っています〜〜。 
天気が良いと気持ち良いですね〜〜。
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10243321.jpg

縄跳び ◯◯回跳べるようになったよ〜〜。 
見ててよ〜〜!
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10245060.jpg
跳べるようになったこと、できるようになったことが嬉しいですし、それを認めていくことで、 その経験が次への意欲にも繋がりますよね。
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10250733.jpg
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10252002.jpg

滑り台も大好き〜〜。みんな色々な遊具や遊びを見つけています。
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10253919.jpg


こちらは オシロイバナを集めて ビニールにお花と水を入れてモミモミ。 色水作りを楽しんでいます。 
この時期だけの 子供達の楽しみでもあります。
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10271271.jpg
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10260083.jpg
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10262450.jpg

台形ジムの中に ここだよ〜〜! みーつけたっ!

りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10265563.jpg

ここまで登れるよ〜!みんな汗もかいて、水分もとってまた遊んでと元気いっぱいです。
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10274106.jpg
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10284132.jpg

ジャングルジムはいつも混んでいます。
子供達の方が登るの上手です!
りんごぐみ 外遊び 1_d0245035_10291088.jpg

松平

by kfutaba | 2017-10-02 06:45 | 日常