川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

りんご グループに分かれて隊形移動!

今日は ダンスの隊形移動もしました。
りんご組さんではヒミツのミッションとしてお話しています!!
みんなヒミツのミッションという ドキドキなフレーズにホワイトボードに図を描くと みんな ジーッと見ていました!!

移動するということもヒミツ! ミッション! なんていう言葉を使うとワクワクしたり楽しくなりますよね!

りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20140461.jpg

グループごとに円になります。 グループもさすが年中さん。 覚えています!

りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20152802.jpg
じっと 最初のポーズまで待っています!


始まりました!

1グループ目!
りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20163958.jpg

りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20171553.jpg

りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20173555.jpg

りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20181304.jpg

りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20183191.jpg

りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20191346.jpg

りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20193995.jpg


こちらは 3グループ!
(写真を撮っていた松平が1グループのため 3グループさんあまり撮れずすみません。。)
りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20201976.jpg

りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20203373.jpg

りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20223263.jpg

りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20225522.jpg

りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20232002.jpg


みんなで 円の中に集まると自然と笑い声が!!★
保育者たちも そんな姿を見ていると 嬉しいですし、 元気が出ます!
本番は緊張や環境の変化からもしかしたら踊らないかも、固まってしまうかもしれませんが 練習ではこんないい顔で踊ってますよー! ということを伝えたいです!
結果だけではなくそこまでの過程も見ていただけたら嬉しいです。

りんご  グループに分かれて隊形移動!_d0245035_20243202.jpg

松平

by kfutaba | 2017-09-22 20:08 | 日常