川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

大船の観音様のまわりでラーメン体操を踊りませんか?

大船to大船渡」というイベントを開催しています。今回で7回目。
これは、東北大震災で被害を被った岩手県の大船渡市の復興支援のため、名前の共通する鎌倉市大船の有志の皆さんが開催しているものです。


この実行委員会代表は、大船の「ひがし幼稚園」の園長・石井秀卓先生。ふたば幼稚園の園長も親しくさせていただいています。
石井先生から「大船to大船渡」の前夜祭である、「御霊祭り(みたままつり)」(9月23日(土・祝))のお知らせがありました。

御霊祭り | 岩手県復興支援産業祭り『大船to大船渡』公式ホームページ

なんとここでは「ラーメン体操」の作者の「あきらちゃんとらーめんちゃん」が出演して、参加者と踊るそうです。
「ラーメン体操」はふたば幼稚園でもよく踊り、運動会の朝と閉会式のときにも踊ります。子どもたちが大好きな体操です。
もしお時間があれば、参加してみてはいかがでしょう。17:15〜17:35です。



また、翌日の9月24日(日)には本番イベントがあります。楽しい催しやたくさんの露天が出ますので、こちらもどうぞ!


by kfutaba | 2017-09-21 14:35 | お知らせ