川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

ばななぐみ 9/8

 本日、敬老の日のプレゼントの飾りつけをしました。
「うちのおばあちゃんは、ひざがいたいんだよー。」「おじいちゃんは、おもちゃをたくさん買ってくれてお金持ちなのー。」「この前、おじいちゃんとおでかけしたよー。」と大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのことを考えながら取り組んでいました。

ばななぐみ 9/8_d0245035_19133399.jpg
 メッセージと折り紙の色は好きな色を選びました。

ばななぐみ 9/8_d0245035_19192357.jpg
 今年度初めての折り紙の活動でしたが先生のお話を真剣に聞いて折っています。

ばななぐみ 9/8_d0245035_19213087.jpg
 ハートを折るのは少し難しくて戸惑う子もいましたが…

ばななぐみ 9/8_d0245035_19230297.jpg
 お友だち同士で助け合う姿も見られました。

ばななぐみ 9/8_d0245035_09165539.jpg

  出来上がったハートは両面テープを貼って貼り付けました。
 名前やメッセージもバランスを考えて全部自分たちでつけてます。

           完成品はこちら⬇
ばななぐみ 9/8_d0245035_09174856.jpg

 少し長い工程でしたが、集中して作り上げました!!
あとは先生が写真やリボンをつけて仕上げをします。

 プレゼントの持ち帰りは15日(金)です。お楽しみに♪
最後になりましたが、写真のご協力ありがとうございました。

by kfutaba | 2017-09-08 15:11 | 日常