川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

おとまり保育 朝食

朝食です。
司会の川上先生が「幼稚園でみんな一緒に朝ごはんを食べるって、今日しかないんだよね」と言っていました。
(夕食もそうですが 笑)

d0245035_08073292.jpg

どこかに出ていっておとまりするのもよいのですが、いつも昼間に過ごしている幼稚園にお泊りし、いつもと違う時間を過ごすというのはすごく嬉しい経験のようです。
そしてなにより、発熱など何かあったときにすぐにおうちの方がかけつけられるという安心感!

朝食のメニューは、パン、ウインナー、ジャム、スープ、リンゴジュース。
d0245035_08085341.jpg

昨日の夕食は高級な、「ふたばレストラン」でしたが、朝食は庶民的に「園長食堂」でした。
楽しくもりもり食べていました!

d0245035_08074567.jpg
d0245035_08080589.jpg


by kfutaba | 2017-07-22 08:11 | 行事