川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました

りんご組の先生から ぱいなっぷるさんに手紙を書きました。

りんごぐみの新しいお友達にお歌を教えてください。。。などなどのお手紙を。
もちろん、進級組のお友達は 歌えるのですが 年長さんの歌うときの姿勢、声の大きさ、表情を見て欲しくて、また年長さんも お兄さんお姉さんになったよ! 見せたいな〜という 気持ちや自尊心もくすぐりながの 保育のねらいもあります。
そこで交流を持って 今後 遊んだり お弁当なども一緒に食べられたらいいなと!!
  お互い 緊張していますが 今日の様子です。 角度により 写っていない子もいると思います。
 ごめんなさい!
 
ぱいなっぷるさん
りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12322572.jpg
りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12323209.jpg
りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12321977.jpg
りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12321253.jpg
りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12320531.jpg
りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12280784.jpg
りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12281803.jpg
りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12331037.jpg
りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12325709.jpg
りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12332915.jpg
りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12322572.jpg

りんごさんも最後の歌は 立って歌いました!

りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12303424.jpg
りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12304216.jpg
りんご組にぱいなっぷるさんが歌いに来てくれました_d0245035_12302729.jpg

ぱいなっぷるさん ありがとう!
りんごさんも上手でしたよ。

松平





by kfutaba | 2017-04-17 14:10 | 日常