川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

お弁当を食べる会 ぱいなっぷる

今回はぱいなっぷる組さん。

お弁当を食べる会 ぱいなっぷる_d0245035_07260199.jpg

小学校への期待も高まってきて、給食への期待もあるけれどお弁当がなくなることへの寂しさもにじませていました。
ご飯にふりかけをかけられないのは残念だと言う子もいました(笑)

簡単なダジャレを理解したり言ったりする子も増えてきました。しりとりは年長さんでも十分できますが、ダジャレは言葉の数などが増えないと難しいんです。

さて、恒例の好きなお料理は?」。

グラタン 具はなくていい!
野菜炒め 肉も、ね!
塩ラーメン 野菜載せ!
ハンバーグ チーズが載っていると嬉しい!
焼きそば ソースとマヨネーズ!

井出先生は
チャーハン エビ入りがいい!

写真はこちら。合言葉が必要です。


by kfutaba | 2017-02-03 07:26 | お弁当を食べる会