川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

さくらんぼ 凧揚げの日

先日 みんなで凧揚げに行きました。
さくらんぼさんは ぱいなっぷるさんに手をつないでもらって歩いていきました。
さすが お兄さん、お姉さんとても優しく、上手でした。さくらんぼさんもとても手をつなぐことを楽しみにしていたので嬉しそうでしたよ。
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15385563.jpg
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15384805.jpg
次は階段だよ!
お名前は?と優しく話しながら歩いてくれる年長さん。いつもありがとう。
この年長さんの関わり、見て感じたものは今の年少さんが年長になった時に小さい子への優しさ関わりとなると思っていますので貴重な体験です。
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15382375.jpg
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15383282.jpg
ここ通ったことあるよ!大師橋だよ!などなど年少さんもお話を楽しんだり先生に教えてくれます。
歩くの楽しいね! 横断歩道もみんな手を挙げていました!!

着いたら凧揚げや遊具、干潟館に行って 多摩川で生息しているカニさんや魚を見ました。
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15380733.jpg
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15375898.jpg
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15374966.jpg
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15381503.jpg
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15373857.jpg
夢中になって下を向いてるので頭しか見えません?!
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15372214.jpg
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15363513.jpg
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15365342.jpg
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15364476.jpg
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15354947.jpg
さくらんぼ 凧揚げの日_d0245035_15373212.jpg
おしりに泥がついてるよ!とそっと取ってくれていました。

みんな芝生の上を転がって遊んでいたので芝や泥がいっぱい!
になるくらい楽しんでいましたよ。

松平









by kfutaba | 2017-01-31 15:56 | 日常