川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

お弁当を食べる会 めろん

今日はめろん組さん。
お弁当を食べる会 めろん_d0245035_13113053.jpg
いっぱいお話してくれました!
お弁当の中身で、好きなものをどんどん見せてくれて解説(?)してくれます。
園長のご飯にかかっていた茶色のごまと自分のご飯の黒いごまの違いを発見して嬉しそうにしていたり、「お豆もいろんな色があるんだよ!」と教えてくれたり。

恒例の「好きなお料理は?」。

焼きそば お肉が入っているの!
卵焼き しょっぱいのがいい!
唐揚げ お家のがおいしい。(園長が「マヨネーズをかけるとおいしい」と言うと、「え〜!!」でした)
オムライス ケチャップがかかってるの。ご飯もオレンジ!
ソーメン ←園長と気が合いました。冬でも食べたい!

佐野先生は
鍋焼きうどん

うん、わかる。

2学期の終業式で園長が披露したマジック(ティッシュが右の耳から左の耳へ、頭の中を通っていく)のタネを教えちゃいました。
おうちの人にしか教えちゃいけないってお願いしました(^_^;)

写真は


です。
合言葉が必要です。

by kfutaba | 2017-01-12 13:21 | お弁当を食べる会