川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

「園長先生とお弁当を食べる会」始まりました(めろん組)

年長さんは、グループに分かれて園長とお弁当を食べる会を行っています。
園長が子どもたちと仲良くなりたいのと、それぞれの個性を少しでも理解しようという意図で行っています。

今日は今年度の第1回はめろん組さん。
「園長先生とお弁当を食べる会」始まりました(めろん組)_d0245035_13403760.jpg
まだ年長さんになってから2ヶ月弱。でも「めろん組さ〜ん」と呼んだらちゃんと答えてくれます。私のくだらないギャグにも笑ってくれます。やさしいなあ。

さて、毎回子どもたち一人ひとりにインタビューをしています。
質問は「お名前は?」「好きなお料理は?」です。「好きな食べ物は?」ではありません。「イチゴ」とか「お肉」ではなく、料理です。
年長さんならではの高度な質問です(笑)

お答えは:

焼き魚
ハンバーグ(ケチャップつき)
オムライス(ケチャップつき)
鍋物(肉と野菜とマロニー!)
野菜の味噌炒め
スパゲッティ(ミートソース)
チャーハン

でした。バラエティに富んでいますね。

松平先生は「焼き肉」と「お寿司」だそうです(2つ言うの、ずるい)。お寿司はイクラ、サーモン、ウニ、ネギトロ・・・贅沢だ!
園長は「たこ焼き」。太るわけです。ホームズのフードコートのたこ焼きがとてもおいしいのですが、誰も食べたことがなかったようです(笑)

写真はこちら


合い言葉が必要です。

by kfutaba | 2015-05-28 13:52 | お弁当を食べる会