川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

年長さんが年少さんのお部屋に歌いに来てくれました

今日は、年長さんが年少さんのお部屋に来て、幼稚園でいつも歌う歌(園歌、朝の歌、お弁当の歌、お帰りの歌)を歌ってくれました。
「きれいな声で歌ってあげようね」とお願いしていましたが、緊張やハイテンションのせいで目いっぱいの声で歌っている子もいました(笑) そういう姿もかわいいですね。

年少さんはまだ意味がわからずポカ〜ンとしていましたが、お兄さんお姉さんが来てくれたのでとても嬉しそうでした。

年長さんが年少さんのお部屋に歌いに来てくれました_d0245035_17310472.jpg
年長さんが年少さんのお部屋に歌いに来てくれました_d0245035_17311251.jpg
年長さんが年少さんのお部屋に歌いに来てくれました_d0245035_17311854.jpg
年長さんが年少さんのお部屋に歌いに来てくれました_d0245035_17312523.jpg

写真とビデオを30days Albumにアップしました。
3クラス同時に撮影したので、時系列に並ぶとクラスがごちゃごちゃになっちゃいました。ごめんなさい。
いちご×すいか、さくらんぼ×めろん、ぶどう×ぱいなっぷるという組み合わせでした。

2014.4〜 | 写真共有・保存サービス 30days Album

このページの4/17のあたりにあります。
合言葉はお手紙でお知らせしたものを入力してください。

※iPhoneのビデオ撮影に慣れない先生もいて、一部縦位置のビデオになっていますm(__)m

明日は年長さんが年中さんのお部屋で歌います!

by kfutaba | 2014-04-17 17:41 | 日常