川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

9/4

敬子Tです。

今日の朝9:19久々にぐらっと地震を感じましたね。

敬子TはSくんママと玄関でお話ししていて気づかなかったのですが、
中田Tがすぐに知らせにきてくれました。
職員室の小川先生からも地震発生をNHKで伝えていると聞いたので、
園庭で遊んでいる子どもたちは園庭の真ん中に。
園舎内の子どもたちは机の下に隠れるようにしました。

今日の地震の揺れはさほどではありませんが、マグニチュードはとても大きく、震源が浅かったらと思うとぞっとしますね。
9/4_d0245035_21573552.jpg



避難訓練の時だけ訓練をするのではなく、今まさに揺れているという時にこそ、命を守る行動にうつれるように、子どもたちにも伝えていきたいと思っています。
by kfutaba | 2013-09-04 21:41