川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

5/17

年少組が第2園庭にピクニックへ出掛けました。

5/17_d0245035_850687.jpg

5/17_d0245035_850712.jpg

5/17_d0245035_850738.jpg

5/17_d0245035_85086.jpg

5/17_d0245035_850438.jpg

5/17_d0245035_8504452.jpg

5/17_d0245035_8504424.jpg

5/17_d0245035_8504516.jpg

5/17_d0245035_8504576.jpg

5/17_d0245035_8504690.jpg

お昼ご飯のお母さんが握ってくれたおにぎりが嬉しくて、みんな自慢合戦でした。

食後は水を流して遊んだり、
池を掻き回したりf^_^;
3歳のこの時期ならではの
感覚をたっぷり使った遊びを堪能。
土を投げたりもして、
それはやり過ぎ〜(T_T)と敬子Tに言われたお友達もいるけれど、
これから徐々にしていい事、悪い事を
伝えていきますね。



5/17_d0245035_8504717.jpg

5/17_d0245035_8504914.jpg

ありゃりゃ〜f^_^;
でもこれは数人が始めたオタマジャクシを草で釣るという遊びの残がいなんです。
敬子Tも葉っぱでチャレンジしましたが、もうちょっとのところで残念‼
楽しい反面、この時期のオタマジャクシや金魚は大変、みんなありがとう(T_T)。


楽しい時間を過ごせたのはオタマジャクシだけでなく、おうちの方々のおかげもあります。
おにぎりや水筒、急なお知らせだったにも関わらず、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
by kfutaba | 2013-05-17 08:25