川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

5/9

子どもたちと話していると、
面白いことが満載。

さくらんぼといちごのトイレタイムが重なった時に、さくらんぼの女の子がこんな事を言っていたと村田Tが話してくれました。

ママがお尻は自分で拭いちゃいけないって言ったの〜。

村田Tとゲラゲラ笑いました。
なんて可愛いんでしょうね。



私事ですが、
1年生の娘が一昨日言ってました。

先生が筆箱は机に置いて帰りなさいって言ったの。

可愛い聞き間違いはいつ頃まで続くのでしょうね。


5/9_d0245035_9172222.jpg

5/9_d0245035_9172221.jpg

5/9_d0245035_9172386.jpg

5/9_d0245035_9172494.jpg


園庭にいた蛙。
中村Tが各クラスをまわり
みんなに見せてくれました。
5/9_d0245035_9172486.jpg


多分去年幼稚園で生まれた育った蛙。
こんなに大きくなったのね。
また会えるといいな。
by kfutaba | 2013-05-10 08:55