川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

試食コーナー

お芋掘りに 行って来たけれど、
クッキングをする日まで
ちょっと日があいてしまいそう・・・

せっかくみんなで行ったお芋掘り。
旬を逃すと子ども達の興味関心が薄れてしまう!

そんなわけで立ち上がった池谷T、田中T、そしてすけっと敬子T
園庭にてクッキングコーナーを開設しましたよ。

まだまだお芋の匂いはしないのに、
なにやら楽しそうな気配を感じて集まり始める子ども達。
試食コーナー_d0245035_103750100.jpg

試食コーナー_d0245035_10383226.jpg


池谷Tがさつまいもを切る様子を見つめています。
試食コーナー_d0245035_1036183.jpg

試食コーナー_d0245035_10351251.jpg

試食コーナー_d0245035_1035501.jpg


元気いっぱいな男の子たちが、
遊びをやめて待っている姿が微笑ましい。
試食コーナー_d0245035_10354568.jpg


みんなが首をなが〜くして待っていたら
じゃじゃ〜ん 出来上がり!!

試食コーナー_d0245035_10353411.jpg


食べたいお友達が並び始めます。
試食コーナー_d0245035_10345045.jpg


列はこんなに長くなりました。
試食コーナー_d0245035_10352335.jpg


これは大変、足りませ〜ん。

池谷T、田中Tは園庭にて、
敬子Tは職員室の台所にて作り始めます。

園庭にて第2陣のおいもを配り終えた後、
まだ行列は続いています。

まだまだ並んでいたお友達は玄関にて
第3陣のおいもをもらいました。

試食コーナー_d0245035_10343219.jpg

試食コーナー_d0245035_10343811.jpg

試食コーナー_d0245035_10342966.jpg

試食コーナー_d0245035_10341625.jpg

試食コーナー_d0245035_10345874.jpg


このレシピはクックパッドさんで紹介されていた魔法の大学芋です。

「おうちでも食べた〜」というお友達もいっぱいいました。
田中Tも今日のクッキングのおかげで1品増えたそうです♥
by kfutaba | 2012-10-30 10:48 | 日常