川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

5月9日(水)の様子1

敬子Tです。

寒気が来ているので風は涼しいけれど
川崎区は 良いお天気で過ごしやすいですね。

子ども達も良いお天気を満喫して遊んでいます。

もじもじ〜と見せに来てくれました。
5月9日(水)の様子1_d0245035_10404586.jpg


前日にむいた筍の皮
砂を入れてお弁当を作ったそうです。

5月9日(水)の様子1_d0245035_10404191.jpg

周囲の子も興味を持ってみていて
遊びが広がる良いきっかけを作ってくれました。

年少いちご組のお友達は先生を台車に乗せて大はしゃぎ。
5月9日(水)の様子1_d0245035_10291250.jpg

5月9日(水)の様子1_d0245035_10292034.jpg

5月9日(水)の様子1_d0245035_10292376.jpg


入園からちょうど1ヶ月
先生ともすっかり仲良しになってきましたね。

中村T 逮捕!!
5月9日(水)の様子1_d0245035_10284080.jpg

5月9日(水)の様子1_d0245035_10284290.jpg

腰縄までされてリアル
「牢屋に入って〜」と言われて連行されていきました。

虫探しはすっかり流行ってきました。
5月9日(水)の様子1_d0245035_1047378.jpg

「なにがいるの〜」と聞くと「なにかいるんだよ〜」
ふふふ そうだね〜。
5月9日(水)の様子1_d0245035_10285054.jpg

5月9日(水)の様子1_d0245035_1132398.jpg


ここら辺にはダンゴムシ。
敬子Tも昨日ここで見つけたよ〜。
5月9日(水)の様子1_d0245035_1052352.jpg

このサイズだとわからないかな〜。
写ってるから探してみて下さいませ。
by kfutaba | 2012-05-10 10:52 | 日常