川崎ふたば幼稚園の日常など


by kfutaba

春になったので「こんにちは」

敬子Tです。
ここ数年姿を見せてくれるようになった「カエル」さん。

今日も園庭のどこかで子ども達に捕獲されたようで、
遊び相手となってくれていました。
春になったので「こんにちは」_d0245035_15564458.jpg

春になったので「こんにちは」_d0245035_15564845.jpg


通りかかったら
「写真撮って〜」とせがまれたのでパチリしました。

ママ達は「やだ〜」と言うかもしれないけれど、
数年前 ふたば幼稚園でオタマジャクシとして育ったカエル(多分)が
こんなに大きくなって春になると姿を見せてくれると思うと、
感慨深いものがあるのですよ。
うふふ。

こんなに大きいのだから1日に消費する虫の量も
かなりのもののはず。
蚊やら何やら あったかくなると出てくる虫をたくさん食べて
長生きしてね。

ふたばの泉には金魚が泳いでいるので、
今年のオタマジャクシたちは
第2園庭の三角池にて生息中。
春になったので「こんにちは」_d0245035_155615100.jpg

春になったので「こんにちは」_d0245035_1556206.jpg

春になったので「こんにちは」_d0245035_15562910.jpg

春になったので「こんにちは」_d0245035_15562549.jpg

メラメラとオタマジャクシたちが泳いでいる様子、
写真で伝わりますでしょうか?

子ども達に「第2園庭のオタマジャクシ見た?」と聞くと、
「見た〜」という答えが返ってきます。
おうちの方もご覧になりたい方、
どうぞお申し出下さいね。

それでは〜。
春になったので「こんにちは」_d0245035_15565167.jpg

by Kfutaba | 2012-04-13 16:06 | 日常